俺のTMHS2017(トレイル・ミックス・hiro・スペシャル)

2017.03.20(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:21

距離

4.7km

のぼり

201m

くだり

200m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 21
休憩時間
2 時間 5
距離
4.7 km
のぼり / くだり
201 / 200 m
5 22

活動詳細

すべて見る

「山と食欲と私」の大ファンで、このマンガと出会う前から、山ご飯が大好き。 マンガと出会ってから、さらに山ご飯が大好きになり、友人・知人・家族に山ご飯を食べてもらってきました。 ぜひぜひ、「山と食欲と私」の企画に参加したく、今回の活動日記をつけました。 今回は、トレイル・ミックスについての活動日記です。 トレイル・ミックスは、子供達に大好評です。 今日は、多摩動物公園に行った時の行動食ですが、1日4km歩くのは子供達には大変。 このスペシャルなトレイル・ミックスがあれば、休憩の合間に宝探しのような「おやつ」が子供達の楽しみになります。 誤算だったのは、美味しすぎて昼食の時にほとんど無くなりました。 ドライフルーツと塩気のあるプレッツェルがアクセントになりますね。 多摩動物公園の話になりますが、かなり広い園内は、アップダウンもあり、かなりウォーキングとしては、楽しませてくれます。 もう、斜面にはフキノトウが顔を出して群生してました。春なんですね。

国分寺市 子供達と動物園に行くので、トレイル・ミックスを作ります。材料を混ぜるのに、鍋を使いますがこの鍋、マンガの瀧さんに憧れて雰囲気だけでもと買ったチビ鍋。
子供達と動物園に行くので、トレイル・ミックスを作ります。材料を混ぜるのに、鍋を使いますがこの鍋、マンガの瀧さんに憧れて雰囲気だけでもと買ったチビ鍋。
国分寺市 定番のナッツ類とドライフルーツ。
子供がピーナッツアレルギーなんで、ピーナッツは除外。
定番のナッツ類とドライフルーツ。 子供がピーナッツアレルギーなんで、ピーナッツは除外。
国分寺市 m&mは、2種類以上混ぜると楽しい。今回、やたらと青が多くてビックリした。
オレオは、ミニがあるのが嬉しい。
m&mは、2種類以上混ぜると楽しい。今回、やたらと青が多くてビックリした。 オレオは、ミニがあるのが嬉しい。
国分寺市 これも栄養摂取にはかかせない。100円ショップで買っても、ハズレなし。
これも栄養摂取にはかかせない。100円ショップで買っても、ハズレなし。
国分寺市 大満足の大きさ。チョコと合わせて食べると最高!今回、子供も食べるから大人のにだけ投入。
大満足の大きさ。チョコと合わせて食べると最高!今回、子供も食べるから大人のにだけ投入。
国分寺市 これ、トレイル・ミックスを作るのジャストサイズな量。少なすぎるくらいがいい。
これ、トレイル・ミックスを作るのジャストサイズな量。少なすぎるくらいがいい。
国分寺市 動物園に行くなら、コレもミックスしないとね。何気に、メープル味という本格派。
動物園に行くなら、コレもミックスしないとね。何気に、メープル味という本格派。
国分寺市 亀田から、トレイル・ミックスなるズバリ商品が!これは参考までにのせてます。
亀田から、トレイル・ミックスなるズバリ商品が!これは参考までにのせてます。
国分寺市 鍋いれて、シャカシャカとミックス。なんか、豚汁でも出てきそうですが・・・。
鍋いれて、シャカシャカとミックス。なんか、豚汁でも出てきそうですが・・・。
国分寺市 トレイル・ミックスがドッサリ。甘味と塩気のバランスが絶妙でしたよ。
トレイル・ミックスがドッサリ。甘味と塩気のバランスが絶妙でしたよ。
国分寺市 100円ショップのボトルに詰めたら完成!
かなりの満足度です。
100円ショップのボトルに詰めたら完成! かなりの満足度です。
国分寺市 晴天の多摩動物公園にやってきました。
象の目って優しいですよね。
晴天の多摩動物公園にやってきました。 象の目って優しいですよね。
国分寺市 気がついた時には、子供達が食べまくって、こんなに減ってました。
まだ、昼食なのに、午後はあるもので栄養チャージ。
気がついた時には、子供達が食べまくって、こんなに減ってました。 まだ、昼食なのに、午後はあるもので栄養チャージ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。