【分割その5】六甲全山縦走路

2017.03.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 11
休憩時間
45
距離
20.6 km
のぼり / くだり
1377 / 1357 m
1 11
1 46
1
17
4
19
18
20
14
15
2
2
4
10
31
2

活動詳細

すべて見る

JR住吉駅スタート、西おたふく山を経由して六甲最高峰へ。 やっと宝塚ゴールに到達出来ました。

六甲山・長峰山・摩耶山 住吉川を遡上します。
調子良く歩いてましたが、しばらく行った所で堰堤に阻まれてUターン。道路へ復帰しました。
住吉川を遡上します。 調子良く歩いてましたが、しばらく行った所で堰堤に阻まれてUターン。道路へ復帰しました。
六甲山・長峰山・摩耶山 石カフェ?
?マークつけたまま通過。
石カフェ? ?マークつけたまま通過。
六甲山・長峰山・摩耶山 やっと登山道が始まります。
梅もすっかり開ききってますが、微かに香ります。
やっと登山道が始まります。 梅もすっかり開ききってますが、微かに香ります。
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は、住吉道を通って六甲最高峰を目指します。
この直後に降りてきた女性ランナー3人組に、石切道への分岐を尋ねられました。最初、石切道がどこか分からずにYAMAPP見せて、『あ、さっき分岐通りました。笑』
また登るのね(^^;
今日は、住吉道を通って六甲最高峰を目指します。 この直後に降りてきた女性ランナー3人組に、石切道への分岐を尋ねられました。最初、石切道がどこか分からずにYAMAPP見せて、『あ、さっき分岐通りました。笑』 また登るのね(^^;
六甲山・長峰山・摩耶山 五助堰堤上でネコヤナギ。小川を覆い隠す様に咲いてます。
五助堰堤上でネコヤナギ。小川を覆い隠す様に咲いてます。
六甲山・長峰山・摩耶山 せせらぎが聞こえる気持ちの良い道でした。
せせらぎが聞こえる気持ちの良い道でした。
六甲山・長峰山・摩耶山 西おたふく山山頂付近まで来ると、明るい笹道
西おたふく山山頂付近まで来ると、明るい笹道
六甲山・長峰山・摩耶山 縦走路へ復帰デス
縦走路へ復帰デス
六甲山・長峰山・摩耶山 道路を何度も横断します。
場所によっては、歩道の無い道路を歩く区間も。(困)
道路を何度も横断します。 場所によっては、歩道の無い道路を歩く区間も。(困)
六甲山・長峰山・摩耶山 六甲山頂は大賑わいデス
六甲山頂は大賑わいデス
六甲山・長峰山・摩耶山 今日のお昼ゴパン。
山頂手前の東屋が空いてたので、家で淹れてきたコーヒーとキャラメルクルミ。
今日のお昼ゴパン。 山頂手前の東屋が空いてたので、家で淹れてきたコーヒーとキャラメルクルミ。
六甲山・長峰山・摩耶山 歩道の無い道を歩いて、やっと登山道へ
歩道の無い道を歩いて、やっと登山道へ
六甲山・長峰山・摩耶山 よく掘れてます。砂も浮いてるので滑りそう。
よく掘れてます。砂も浮いてるので滑りそう。
六甲山・長峰山・摩耶山 ちゃんと迂回路が設定されてました。
ちゃんと迂回路が設定されてました。
六甲山・長峰山・摩耶山 大平山ピークに立寄り。
視界が開けるとこがあんまりありませんね。
大平山ピークに立寄り。 視界が開けるとこがあんまりありませんね。
六甲山・長峰山・摩耶山 途中、11月の全山縦走大会完走した方とご一緒させて頂きました。
真っ暗な中の下山だった様で、夜景が綺麗に見えたそうです。
西宮方面
途中、11月の全山縦走大会完走した方とご一緒させて頂きました。 真っ暗な中の下山だった様で、夜景が綺麗に見えたそうです。 西宮方面
六甲山・長峰山・摩耶山 大阪方面
霞が掛かってスッキリしませんね。
大阪方面 霞が掛かってスッキリしませんね。
六甲山・長峰山・摩耶山 本日のゴール。宝塚駅でございます。
5分割でやっと六甲全山縦走路もゴール出来ました。
本日のゴール。宝塚駅でございます。 5分割でやっと六甲全山縦走路もゴール出来ました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。