角田山に登ってきた(雪割草撮影会、開催中!)

2017.03.20(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 31
休憩時間
28
距離
5.4 km
のぼり / くだり
520 / 519 m

活動詳細

すべて見る

3連休は土曜、日曜と仕事だったので、この日が唯一の休みでした(´-ω-`) だけど朝は辛くて起きれない…正直ゆっくり休んでいたい… でもやっぱりもったいないからせめて雪割草の写真でも撮りに行くかと、遅めに角田山目指して車を走らせます。 角田浜に車を停めて桜尾根コースに向かいます。さすがにこの時間は降りてくる人がほとんどですが、カメラを持った人は何人も登ってきます。後ろから「あーーー!マクロレンズ忘れたーー!」と叫んでるお兄さんもいます(^^; (しかし何故かそのお兄さんと行動を共にすることになります…) 一眼レフ、コンデジ、スマホとみなさん思い思いに雪割草の写真を撮ってます!中には撮影の順番待ちになってる雪割嬢💓もいます…( ゚Д゚y)y え? いろんな人と話をすると「朝来たけど花が開いてなかったので出直して来た」という人もいました。そーゆー意味では遅く来て正解! マクロのお兄さんは帰りは沢方面に降りると…そっちも結構咲いているとか…「さわ💓?」桜尾根コースの途中に分岐があるとは知らなかった…自分は灯台コースに向かうと言うと「え?山頂まで行くんですか?」と驚かれる…「それでは!」「どーも!」と分岐で別れると、お兄さんが向かった道に何人か人がいる…(自分も行こうかなぁ…)ここで小休止しながら考える…時間もあるので山頂行ってから桜尾根に戻り、沢に向かうことにします。 沢へのコース(非公式?名前あるのか?)も私有地で整備されてるので、初めてでも迷うことはありません。 身体が疲れてたけど花で癒された1日でした (。・ω・。)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。