生瀬→武田尾廃線跡コース(お彼岸のお参りハイキング^_^)

2017.03.20(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:46

距離

7.6km

のぼり

267m

くだり

200m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 46
休憩時間
5
距離
7.6 km
のぼり / くだり
267 / 200 m
1 21
18

活動詳細

すべて見る

お彼岸に子供と一緒に武田尾廃線跡ハイキングへ^_^電車気分で時々走ってみたりしながら🚃灯りのないトンネルをライトで照らしたりして🔦✨ 小さい頃よく山に連れて行ってくれた祖父母のお墓まいりをしてから、ハイキングへ。生前、元気な頃の祖父母は 死んだ後のことを「お墓やらお参りやらは要らない。時々思い出してくれたら十分!」と常々言っておりました。ですので、祖父母のホームの北摂の山に行くのもひとつの供養のカタチと信じてます^_^✨✨ 関西のお山は電車の駅からスタートできるのが良いですね✨はじめはクルマがばんばん通る道の端っこを小さくなりながら行きますが、川沿いの廃線跡まで出ると、思っていたよりスケール感が大きく素晴らしい川沿いの景色。道も整備されて広くて歩きやすいです。あちこちに鉄道を感じさせるものがあるのも、たまりません😄電車気分で親子で走る走る🚃💨さらにところどころにある灯りなしのトンネルには子供が大喜び🌟ライト完備で臨みます🔦全然怖くなかったですよ〜✨楽しい時は過ぎて、あっという間におしまい。残念。時間があれば往復しても良かった✨ 終えてみて… …あんまり供養の要素はなかった😅💦 思い出すどころか目前のことをめいっぱい楽しみ過ぎてしまいました。ごめんね〜💦おじいちゃんおばあちゃん🙏💦でもまた行くからねぇ〜✨✨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。