くじゅう17サミッツ & 17PEAKS

くじゅう17サミッツ & 17PEAKS

2015/04/26(日) 01:53

2015/04/26(日) 19:16

カメラの写真整理をしていたら…

くじゅうが恋しくなりまして……(  ̄▽ ̄)

今回は1day17サミッツと17PEAKSに挑戦してみましたε=ε=┏(・_・)┛

2時に牧ノ戸を出発。満天の星空のなか気持ちいいトレイルを楽しみます♪

今日の御来光は久住山で迎えることにします。

しかし、雲ひとつない晴天。なんの変化もなく御来光を迎えました( ̄▽ ̄;)

星生山のモルゲンロート、久住高原のキレイな景色も楽しめたのでよかったです(^^)

順調にこなしていき、ひとつめの難所、大船山直TOです。ルートもわかりにくいのですが、とにかく登りっぱなしです(^^;
山頂につくと鉾立峠で会った方はすでに到着されています。このルートはタイムロスになりますね( ̄▽ ̄;)(笑)

北大船山より先、大戸越~平治岳は初めてのコース。ミヤマキリシマがかなり痛いです(T^T)

坊がつるを経由、最後の難所、三俣山南峰直TOし、なんとか日没までに帰ってくることができました(* ̄∇ ̄*)

今回の失敗

気温が上がりそうだったので、水は4㍑持ち込みましたが、平治岳の登りで切らしてしまいました。
水切れにくわえて、お腹も減ってきましたが、チョコ等水分を欲しくなる物しか残っておらず、坊がつるまでたえなければいけませんでした(^^;

鉾立峠から坊がつる経由して水分補給を考えたほうがよかったかもしれません。

牧ノ戸~沓掛山~扇ヶ鼻~星生山~久住山~天狗ヶ城~中岳~稲星山~鳴子山~白口岳~立中山~大船山~北大船山~平治岳~三俣山南峰~三俣山本峰~Ⅳ峰~三俣山西峰