浜石岳 デビュー

2017.03.23(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 9
休憩時間
1 時間 21
距離
10.8 km
のぼり / くだり
374 / 924 m
36
3 24
1 6

活動詳細

すべて見る

由比駅〜浜石岳〜薩埵峠〜興津駅までのルート 嫁さんの山デビュー

薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 予定では8時頃に来る予定でしたが予定がかわり11時に由比駅に到着(゚∀゚)
今からの頂上、薩埵峠だとかなり時間が掛かるので、禁断のタクシー🚕で浜石野外センターまで...
予定では8時頃に来る予定でしたが予定がかわり11時に由比駅に到着(゚∀゚) 今からの頂上、薩埵峠だとかなり時間が掛かるので、禁断のタクシー🚕で浜石野外センターまで...
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 浜石野外センター展望台にて
浜石野外センター展望台にて
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 徒歩30分で頂上到着
徒歩30分で頂上到着
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 雲で残念でした。
雲で残念でした。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 手作りおにぎり🍙とラーメン🍜
何故かいつもの山飯とは違う。
手作りおにぎり🍙とラーメン🍜 何故かいつもの山飯とは違う。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 薩埵峠目指して出発
薩埵峠目指して出発
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 子供はいつものペースで
嫁『チョットマッテ〜』
初心者のペースに合わせて行きます。
子供はいつものペースで 嫁『チョットマッテ〜』 初心者のペースに合わせて行きます。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 一直線の道
一直線の道
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 やっと明るい所に出ました。
一息つきます。
やっと明るい所に出ました。 一息つきます。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 100円ショップのヤマップではなく

ヤマット座るのに便利❗️
100円ショップのヤマップではなく ヤマット座るのに便利❗️
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 ここから薩埵峠まで1時間半ですが
もう少し掛かりそうです。
ここから薩埵峠まで1時間半ですが もう少し掛かりそうです。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 切り株に絵が?
切り株に絵が?
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 太い孟宗竹で一節3リットル以上ぐらい入りそうです。
太い孟宗竹で一節3リットル以上ぐらい入りそうです。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 足に優しい竹林道です。
足に優しい竹林道です。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 昔、みかん🍊運搬に使ってたトロッコレール
昔、みかん🍊運搬に使ってたトロッコレール
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 分かりますか?
富士山がチラ見しています。
分かりますか? 富士山がチラ見しています。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 数年前土砂崩れで線路をふさいだ災害があった所の補強工事をしてました。
数年前土砂崩れで線路をふさいだ災害があった所の補強工事をしてました。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 薩埵峠に到着
薩埵峠に到着
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 夜に桜エビ漁に出掛ける漁船が次々と出て行きました。(ニュースでこの日が春の桜エビ漁の解禁日で24日が初競りでした。)
夜に桜エビ漁に出掛ける漁船が次々と出て行きました。(ニュースでこの日が春の桜エビ漁の解禁日で24日が初競りでした。)
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 薩埵峠展望台
薩埵峠展望台
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 ここに着いた時の嫁の脚は、かなり辛そうでした。でもまた行きたいと言ってくれたので良かったです。
ここに着いた時の嫁の脚は、かなり辛そうでした。でもまた行きたいと言ってくれたので良かったです。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 薩埵峠を抜けた所、長い坂道を見て嫁がエー(自分らは知ってました^_^)
薩埵峠を抜けた所、長い坂道を見て嫁がエー(自分らは知ってました^_^)
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 国道52号線交差点の西側でΦ1500ぐらいの水道官(多分)が家の玄関先を通っていました。
国道52号線交差点の西側でΦ1500ぐらいの水道官(多分)が家の玄関先を通っていました。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 ここからの写真は、3年半前の写真
興津川の橋
この配管が上の写真と同じ
ここからの写真は、3年半前の写真 興津川の橋 この配管が上の写真と同じ
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 三年前の写真
三年前の写真
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 三年前に行った菊屋さん。
駐車場はありません。
三年前に行った菊屋さん。 駐車場はありません。
薩埵峠(薩た峠・サッタ峠)・浜石岳 小一の時に興津駅から蒲原駅までの珍道中写真でした。
小一の時に興津駅から蒲原駅までの珍道中写真でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。