無惨な噴水岩(ToT)/~~~

2017.03.24(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 35
休憩時間
6
距離
6.2 km
のぼり / くだり
434 / 442 m
51
40

活動詳細

すべて見る

shin16さんのログであの噴水岩が破壊されたことを知り、どうしてもこの目で確認しなければ!ということで本日、サクッ!と行ってきました。 中山への取付である、シンボル広場まで自転車で行き、足洗川を遡上し、まずは噴水岩(跡)へ! 写真で見たとおり、無惨にも破壊されていました(T_T) 噴水岩を楽しみにこのルートを歩く人も少なくは無かったと思います。悪気があってやったかどうかは分かりませんが残念です(>_< ) (初めて見つけたときの動画を追加しました) その後は、初日の出を見た展望所へ! ここは見晴らしも良く山ランチを食べるには最高の場所です(^^) 来週はハーフマラソンが控えてるので軽~く天宮塚を経由し東尾根コースから下山(^^) 中山梅林で梅を満喫しました! 梅の香り、いいですね!

中山・大峰山 走ってこようと思ったけど、訳ありで自転車で来ることに。
走ってこようと思ったけど、訳ありで自転車で来ることに。
中山・大峰山 いつもなら真っ直ぐ行き、渡渉するところですが、今日は左へ!
ちょっと遠回りして100m先で合流します。
いつもなら真っ直ぐ行き、渡渉するところですが、今日は左へ! ちょっと遠回りして100m先で合流します。
中山・大峰山 噴水岩(跡地)に到着。
言葉にならないです…
噴水岩(跡地)に到着。 言葉にならないです…
中山・大峰山 今はチョロチョロ(涙)
今はチョロチョロ(涙)
中山・大峰山 意図的に破壊されたのかどうかは分かりません
意図的に破壊されたのかどうかは分かりません
中山・大峰山 しばらく遡上すると大きな堰堤があり、ここから奥の院へ行くには
しばらく遡上すると大きな堰堤があり、ここから奥の院へ行くには
中山・大峰山 堰堤の上を歩かず、ここを左へ!
堰堤の上を歩かず、ここを左へ!
中山・大峰山 堰堤を高巻きします。
堰堤を高巻きします。
中山・大峰山 堰堤を越えたら直ぐに左へ!
ちょっと分かりにくいかも^^;
堰堤を越えたら直ぐに左へ! ちょっと分かりにくいかも^^;
中山・大峰山 結構急登箇所もありますが、ロープが無くても登れます。
結構急登箇所もありますが、ロープが無くても登れます。
中山・大峰山 こんな道~
こんな道~
中山・大峰山 展望所へ到着。
ここで山ランチを食べたら気持ちいいと思います!
展望所へ到着。 ここで山ランチを食べたら気持ちいいと思います!
中山・大峰山 このケルンをまっすぐ行くと中山奥の院です。
今日はこの後ろの道へ行き中山最高峰方面へ!
このケルンをまっすぐ行くと中山奥の院です。 今日はこの後ろの道へ行き中山最高峰方面へ!
中山・大峰山 途中の中央展望所。
眺望は全くです!
途中の中央展望所。 眺望は全くです!
中山・大峰山 走りやす~い(^^)
走りやす~い(^^)
中山・大峰山 縦走路へ合流しました。
縦走路へ合流しました。
中山・大峰山 最初の道標を中山駅方面へ!
(裏に中山駅方面への道標あり)
最初の道標を中山駅方面へ! (裏に中山駅方面への道標あり)
中山・大峰山 天宮塚からの眺望。
思ったより眺望よし(^^)
天宮塚からの眺望。 思ったより眺望よし(^^)
中山・大峰山 大きな石の右を行くと噴水岩跡地に。
今日は左の東尾根コースにて下山します(^^)
大きな石の右を行くと噴水岩跡地に。 今日は左の東尾根コースにて下山します(^^)
中山・大峰山 あのオニギリ🍙が天宮塚です。
直ぐ横は住宅街。
あのオニギリ🍙が天宮塚です。 直ぐ横は住宅街。
中山・大峰山 走りま~す
走りま~す
中山・大峰山 中山梅林
中山梅林
中山・大峰山 見頃です!
見頃です!
中山・大峰山 ここから東尾根コースへ行くこともできます。
ここから東尾根コースへ行くこともできます。
中山・大峰山 渾身の一枚
渾身の一枚

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。