落とし物の御礼を伝えに!・・・謙信平~太平山~晃石山~桜坂周回トレッキング

ブルドッグさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介: 自然豊かな北関東のとある百名山の麓で生まれ育ちましたが、社会人となったと同時に暫く自然から遠のく生活を続けておりました。
     そんな生活に嫌気がさしていたとき、親友の何気ない誘いで再びアウトドアの魅力に引き戻され、現在は”山”にハマっております。
     山に登る・歩く理由は人それぞれだと思いまが、お互い最低限のルールとマナーを守り、気持ちの良い趣味を満喫できたらと思っています。
     ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、山を愛する皆さんに”より良い山歩き”を紹介できればいいなと思っています。
  • 活動エリア:群馬, 栃木, 埼玉
  • 生まれ年:1966
  • 出身地:群馬
  • 経験年数:

太平山(栃木県)・晃石山・馬不入山

2015/04/29(水) 01:26

2015/04/27(月) 10:48

2015/04/27(月) 15:10

今日も朝から天気が良いので何処ぞに行こうか早朝から思案していたら、以前落とし物でご面倒をお掛けした、謙信平のあづま家さんに御礼を兼ねて行く事にしました。
 謙信平の駐車場に愛車を置き真っ先にあづま家さんに向かい、店主に謝罪と御礼を伝えることができほっとしました。
 登山帰りに立ち寄ることを伝え、太平山神社方面にトレッキングを開始。
 何度も歩いている慣れたコースなので足取りが軽くなったような気分になったが、新緑の鮮やかさとツツジの見事さ、そして心のつかえが取れたことが大きく影響しているんだなと思わされた一日となりました。
 トレッキング終了後、先ほどのあづま家さんで名物の三点セット(焼き鳥、卵焼き、団子は嫁さんの土産用としてキープ)を頂きながら下界を眺め、心と体のリフレッシュをさせていただきました。
 今日も山に感謝です!