初めての前島。

2017.03.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:59

距離

10.8km

のぼり

410m

くだり

408m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 59
休憩時間
1 時間 45
距離
10.8 km
のぼり / くだり
410 / 408 m
5 59

活動詳細

すべて見る

牛窓港の対岸にある前島は瀬戸内海にある小さな離島です。穏やかな海をフェリーでわずか5分で到着。キャベツ畑、黒島、黄島、青島、小豆島、遠くには四国を見ながら島をぐるっと歩きました。遊歩道を登って行くと大阪城築城残石群や展望台があり絶景が見れました。のんびり静かな島時間を満喫しました。

小豆島・星ヶ城山・皇踏山 無料駐車場
無料駐車場
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 乗船です。
結構賑わってます。
乗船です。 結構賑わってます。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 大人往復240円です。安い❗️
大人往復240円です。安い❗️
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 風も波もありません。
風も波もありません。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 わずか5分で上陸です。
わずか5分で上陸です。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 この木なんの木⁉️気になる木🎵
まるでハリー・ポッターに出てくる柳の木みたいで、動き出しそう。
この木なんの木⁉️気になる木🎵 まるでハリー・ポッターに出てくる柳の木みたいで、動き出しそう。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 散策開始です。
散策開始です。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 小さいスミレがたくさん咲いてます。
小さいスミレがたくさん咲いてます。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 うらみ石。悲しい伝説があるそうです。
うらみ石。悲しい伝説があるそうです。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 畑の向うに黒島。ビーナスロードはまた今度。
畑の向うに黒島。ビーナスロードはまた今度。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 お気軽🎵お散歩コース
お気軽🎵お散歩コース
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 梅のいい香り。
梅のいい香り。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 黄島
黄島
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 遊歩道南入口 ここから山道
遊歩道南入口 ここから山道
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 結構急登。
結構急登。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 屋島見えます。
屋島見えます。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 山の上に牛窓オリーブ園が見えます。
山の上に牛窓オリーブ園が見えます。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 展望台見えます。
展望台見えます。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 水仙の道。
水仙の道。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 こうやって割ってたんですね。
こうやって割ってたんですね。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 大阪城築城残石群
大阪城築城残石群
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 矢穴
矢穴
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ぱっかぁ~ん
ぱっかぁ~ん
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 松江藩の刻印
うっすらと。
見落とすところでした。
松江藩の刻印 うっすらと。 見落とすところでした。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 季節外れのツツジが咲いていました。
季節外れのツツジが咲いていました。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 大きい岩がいっぱいあります。
大きい岩がいっぱいあります。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 牛窓方面
牛窓方面
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 3階建ての展望台に到着。
3階建ての展望台に到着。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 日本の夕陽百選だそうです。
日本の夕陽百選だそうです。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 歩いてきた方向です。
歩いてきた方向です。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 小豆島は大きいですねぇ~
小豆島は大きいですねぇ~
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 屋島も見えます。
屋島も見えます。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ここでランチです。今日はこれです。
ここでランチです。今日はこれです。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 トッピングは玉子です。
このアイテム、100均で買いました。Lも入りました。
トッピングは玉子です。 このアイテム、100均で買いました。Lも入りました。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ニンニクきいてて美味しいです。
ニンニクきいてて美味しいです。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 替え玉。移すときに壊れてしまいました(^_^;)
替え玉。移すときに壊れてしまいました(^_^;)
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 今日のデザート。
今日のデザート。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 あんこを入れて、お水を入れて、グツグツ。
あんこを入れて、お水を入れて、グツグツ。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ぜんざい出来たがり。これ皆様も是非してみてください。お薦め。美味しいから~
ちょっとお塩をいれるといいですよ。
ぜんざい出来たがり。これ皆様も是非してみてください。お薦め。美味しいから~ ちょっとお塩をいれるといいですよ。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 今日のおやつ
甘いものの後にはしょっぱいもの。
今日のおやつ 甘いものの後にはしょっぱいもの。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 しっかり休憩したので遊歩道続きを行きます。
しっかり休憩したので遊歩道続きを行きます。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 カマキリの卵。
カマキリの卵。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 大阪城の石垣に使う石を切り出した所だそうす。
昔の人はすごいですねぇ~どうやって下ろしたんでしょう?
大阪城の石垣に使う石を切り出した所だそうす。 昔の人はすごいですねぇ~どうやって下ろしたんでしょう?
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 山桜咲いてます。
山桜咲いてます。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 遊歩道北入口
遊歩道北入口
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 展望台がみえます。もう下りちゃいました。
後はアスファルトの道。
展望台がみえます。もう下りちゃいました。 後はアスファルトの道。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 帰りのフェリーが来ました。
帰りのフェリーが来ました。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 前島産のキャベツを買って帰ります。
前島産のキャベツを買って帰ります。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 オールフリーをもらいました。
CMを前島で撮影したそうです。
オールフリーをもらいました。 CMを前島で撮影したそうです。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 出港まで休憩。
出港まで休憩。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 先週行った蒜山で買ってきたチョコ。疲れた体に。
先週行った蒜山で買ってきたチョコ。疲れた体に。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 一日楽しかったです。ありがとう。
今度は桜の咲く時期にきたいです。
一日楽しかったです。ありがとう。 今度は桜の咲く時期にきたいです。
小豆島・星ヶ城山・皇踏山 前島で買ったキャベツで焼きそばしました。
甘~いキャベツでした。
もう一個買えばよかった~(*≧∀≦*)
前島で買ったキャベツで焼きそばしました。 甘~いキャベツでした。 もう一個買えばよかった~(*≧∀≦*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。