福寿草探して入道ヶ岳へ・・・・残念、発見出来ず。

2017.03.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 12
休憩時間
3 時間 9
距離
7.0 km
のぼり / くだり
801 / 801 m
8
2 41
4
22

活動詳細

すべて見る

元旦以来いつものメンバー4人揃い踏みで入道ヶ岳へ福寿草探しの登山へ 今日は、北尾根ルートからアプローチ、ちょっと間隔が開いたので序盤の急登でバテぎみになりましたが 11:00北尾根頭到着。 鎌ヶ岳、御在所を眺めながら、少し早めの昼御飯を取る事にしました。 食後のデザートはみんなで持ち寄ったお菓子の盛り合わせ、、、、で満腹、満腹。 今日は風も殆んどなく陽気も良いので食後は、お昼寝タイム。 メンバーの鼾を聞きながらしばしウトウト、、、、 小一時間ほどまったりしていると上空をパラグライダーが飛んでいるのに気づき発着場の入道ヶ岳頂上へ移動 空を自由に飛んでいるのを羨ましく眺めていました。 少し曇り出したので13:30二本松尾根コースで下山開始。 降り出して早々、、、福寿草が見当たらず・・・「井戸谷コースじゃないとダメ?」 って事に気づきましたが、「まあ、しゃあない」って事でそのまま下山。 15:00無事下山完了。 のんびり、まったり、良い一日になりました。 福寿草はその内どこかでリベンジ登山しよっかな?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。