英彦山へ玄海ツツジの開花状況と、セリバオーレンの探索

2017.03.25(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

08:36

距離

13.6km

のぼり

1292m

くだり

1290m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 36
休憩時間
1 時間 21
距離
13.6 km
のぼり / くだり
1292 / 1290 m
33
1 9
57
2 19
42
1 7
20

活動詳細

すべて見る

本日の山行は、花とワイルドなコースの山歩きです。待ち合わせの銅の鳥居pから上仏来山を経て又戸窟に立ち寄りました。やさしい美男子の顔立ちと思ってますが?ー、この先の岩場の日当たり良いところに玄海ツツジが顔を見せてくれました(^o^)v 第一目標の達成です🎵 次は三ノ山峠から白岳に。ここから一気に急坂を下りました。しかし、途中枯木を掴まえ降りようとして転倒しましたが、大事に至らずほっとしました❗下立ってところは、ミツマタコウゾウの開花で真っ白の花園です。おまけの楽園ですよ❗泉蔵坊跡を経てp811㍍への急坂を登り上がって昼食となりました(^o^)v\久しぶりにマドンナの美味いコーヒー☕😃☀をいただ、体力の回復です。ここから玉屋見口、三呼峠から 岩場の巻き道を登り上がって材木石に到着です。 これより鎖と梯子の岩場を登り上がって南岳 です。力が入りましたよーハハハでした❗ 中岳から北西尾根の谷口のモアイ像に挨拶をして、バードラインを下り県立青年の家に下りる?青年の家の裏にお楽しみの遊びの岩場がありました。ここは針の耳です🎵リーダーが、言う事には我々の中には悪人も肥え人もいないから、狭い岩穴も通り抜けできるよーと皆さんチャレンジ、肥ったあたしも無事に通り抜けて嬉し楽しかったエヘヘ🎵キャンプ場付近で鹿の子に見送りされ、奉幣殿に下山の感謝、報告をして登山口へ帰って来ました。 今日は、ハードな歩きと玄海ツツジ、ミツマタコウゾウの花々に出会い、満足🈵😃✨満足🈵😃✨感謝、感謝です〜❤\(^_^)/(^-^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。