柏原駅を目指して・道歩き(今日は日帰り旅です)

2017.03.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

08:18

距離

50.4km

のぼり

589m

くだり

514m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 18
休憩時間
22
距離
50.4 km
のぼり / くだり
589 / 514 m
3 54
4 23

活動詳細

すべて見る

今日は日帰りで旅の続きを歩きます。宝塚駅から福知山行きの普通電車に乗り、福知山で乗り換えます。待ち時間が30分あります。ようやく豊岡行きの普通電車で、八鹿駅に到着です。宝塚から3時30分かかりました。 (^_^;) さあ、旅の続きスタートです。今日は日帰りなのでザックが軽いです。旧山陰道を軽快に歩いて和田山に到着です。お腹が減ったので、少し早めのお昼にします。ラーメンと天津飯を一気に食べました。 お腹も満たされたので、脚の動きも快調です。丹波市目指して峠を登ります。峠の頂上から丹波市に入ります。ここからは下りです。休まずに歩きます。3時になったので、おやつ休憩でロールケーキを食べました。 しばらく歩くと、加古川の河川敷に到着です。川沿いに桜並木があります。車が通らないので気持ち良く歩けます。桜並木が数キロ続いています。桜🌸が咲くと綺麗でしょうね。 もう直ぐ丹波市の中心部です。そろそろ夕暮れです。振り返ると、西の空が茜色に染まっています。暗くなる前に柏原駅に到着したいので、休まず歩きます。 当初の予定通りに、暗くなる前の6時過ぎに柏原駅に到着です。最後の5km程は脚のふくらはぎがつりそうでしたが、無事に到着できました。良かった。来週も日帰り歩きで、宝塚を目指します。 (^o^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。