戸隠神社奥社・凍った鏡池の枯れ木へ会いに。

2017.03.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:34

距離

5.1km

のぼり

80m

くだり

83m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 34
休憩時間
47
距離
5.1 km
のぼり / くだり
80 / 83 m

活動詳細

すべて見る

なにしようかと思っていた休日の午後。 相棒のりえから 鏡池へ行く? ビビっと来て、行く! 1時間で準備して向かった自分の行動力にも ビックリε-(´∀`; )…仕事休みだもん。笑 カメラで試しに星空を撮りたさと、鏡池の枯れ木に会いに行きたくて…ナイトハイクを実行しちゃいました!😅 天気は晴れてるし、夜空は星!! 相棒のりえと合流して 戸隠神社奥社へゴー! 一度、鏡池と思う場所へ行ったらああ勘違い。 気を取り直して…スノーシューとランプを装備! 真っ暗闇の中の雪道へ、2人だけ。 サクサクサクサク… 話そうとするにもお互いがランプで眩しく 手話が見えぬ。笑 ➡︎ 真っ暗闇の中で 感度が高いカメラを撮る度、撮った後の画像を みるのもチョット怖い。😅 深いツボ足がたくさんあり、スノーシューのあたしでも ツボ足の穴にハマり、転んだのは何度か😅 鏡池らしき上に着いたけど枯れ木の場所は分からなくて ランプで探し当てて、辿り着き感動! 山のてっぺんじゃないけど…目的に辿り着くって 嬉しいよね。満足しちゃいました!笑 枯れ木で約40分位は写真撮りに夢中! 星空キラキラ綺麗で感動! ナイトハイクは屋久島、北横岳に今回で3回目ですが、 1人でナイトハイクはさすがに怖いな…。 今回は星空に癒された!ありがとう!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。