金剛山 福寿草を見に行きました🌼

2017.03.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
31
距離
11.2 km
のぼり / くだり
943 / 1117 m

活動詳細

すべて見る

金剛山で福寿草が咲いていると、活動日記で紹介されていたので、早速 福寿草を求めて行って来ました。 高天神社の無料駐車場に車を止め🚗登山開始。 福寿草が咲いているのは、山頂ロープウェイ駅の近くとはわかっていたが、明確な場所は知らなかったので、千早園地からキョロキョロ周りを見渡しながら歩くが、結局 山頂駅の直ぐ横に咲いていました🌼 福寿草を堪能して山頂広場に移動します。途中嫁からラインで、今何処?と聞いてくるので、間も無く金剛山ライブカメラの前やからpc開いて見て💻と 言うが嫁には、難しかったみたいでした。 山頂広場で食事をして、ブナ林へ向かいます。 葛城山のよく見えるビューポイントで、写真を撮っていると、小鳥が足元に絡んでくる❗️直ぐ目の前の枝に止まる❗️よく活動日記で見かける手乗りに挑戦してみると、なんと小鳥が手の平に乗ったよ🐧餌もないのに❗️次に来る時は、餌持ってくるからね😅 と言うことで福寿草を見て、小鳥と遊び今日も楽しく山に遊んでもらいました。⛰

金剛山・二上山・大和葛城山 此処に立てと言うことやなぁ❗️
此処に立てと言うことやなぁ❗️
金剛山・二上山・大和葛城山 なるほど、杉木立の奥に高天神社の社が見える。⛩
なるほど、杉木立の奥に高天神社の社が見える。⛩
金剛山・二上山・大和葛城山 ピンク色の桜🌸咲いてます。
ピンク色の桜🌸咲いてます。
金剛山・二上山・大和葛城山 奈良県民は太っ腹や❗️無料やで😘
奈良県民は太っ腹や❗️無料やで😘
金剛山・二上山・大和葛城山 土筆が朝陽に照らされています。🌋
土筆が朝陽に照らされています。🌋
金剛山・二上山・大和葛城山 猪🐗よけ。
猪🐗よけ。
金剛山・二上山・大和葛城山 植林帯と自然林の中を登ります。
植林帯と自然林の中を登ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 笹が見えてくると後一息。
笹が見えてくると後一息。
金剛山・二上山・大和葛城山 此処を左に上る。
此処を左に上る。
金剛山・二上山・大和葛城山 昔は、テープも踏み跡もなく藪漕ぎしながら湧出岳に行きました。
昔は、テープも踏み跡もなく藪漕ぎしながら湧出岳に行きました。
金剛山・二上山・大和葛城山 此処でダイトレに合流します。
此処でダイトレに合流します。
金剛山・二上山・大和葛城山 雲海の向こうに大峰山系の山々。まだ雪深く感じられます。
雲海の向こうに大峰山系の山々。まだ雪深く感じられます。
金剛山・二上山・大和葛城山 岩湧山の頭が光ってる。
岩湧山の頭が光ってる。
金剛山・二上山・大和葛城山 大和は雲海の中。
大和は雲海の中。
金剛山・二上山・大和葛城山 奈良方面は雲海が広がっています。☁️
奈良方面は雲海が広がっています。☁️
金剛山・二上山・大和葛城山 お目当の福寿草に会えました。😘
お目当の福寿草に会えました。😘
金剛山・二上山・大和葛城山 蕾もたくさんあるのでしばらく見れそうです🌼
蕾もたくさんあるのでしばらく見れそうです🌼
金剛山・二上山・大和葛城山 ロープウェイ駅の直ぐ横に咲いてます。
ロープウェイ駅の直ぐ横に咲いてます。
金剛山・二上山・大和葛城山 ロープウェイ駅。
ロープウェイ駅。
金剛山・二上山・大和葛城山 山頂広場に着きました。
山頂広場に着きました。
金剛山・二上山・大和葛城山 大阪方面  霞んでます。
大阪方面 霞んでます。
金剛山・二上山・大和葛城山 ファミマめし。最近ジャスミン茶にはまってます。
ファミマめし。最近ジャスミン茶にはまってます。
金剛山・二上山・大和葛城山 青空も見えてます。
青空も見えてます。
金剛山・二上山・大和葛城山 かまくらがショボくなってる。
かまくらがショボくなってる。
金剛山・二上山・大和葛城山 五月の満開時にまた来ますね。
五月の満開時にまた来ますね。
金剛山・二上山・大和葛城山 転法輪寺で。
転法輪寺で。
金剛山・二上山・大和葛城山 日陰では道が凍ってます。
日陰では道が凍ってます。
金剛山・二上山・大和葛城山 目の前に小鳥が現れる。
目の前に小鳥が現れる。
金剛山・二上山・大和葛城山 人馴れしてるわ❗️🦅
人馴れしてるわ❗️🦅
金剛山・二上山・大和葛城山 手に乗ったで〜🐧餌ないのでごめんなさい😅
次に来る時は餌持ってくるからね😂
手に乗ったで〜🐧餌ないのでごめんなさい😅 次に来る時は餌持ってくるからね😂
金剛山・二上山・大和葛城山 葛城山。
葛城山。
金剛山・二上山・大和葛城山 ダイトレ金剛山の石版⛰
ダイトレ金剛山の石版⛰
金剛山・二上山・大和葛城山 所々アイスバーン有り。
所々アイスバーン有り。
金剛山・二上山・大和葛城山 帰りは郵便道を下ります。
帰りは郵便道を下ります。
金剛山・二上山・大和葛城山 駐車場にある石碑。桜が綺麗です🌸
駐車場にある石碑。桜が綺麗です🌸
金剛山・二上山・大和葛城山 仕上げは  かもきみ温泉
かもきみから見える金剛山。
仕上げは かもきみ温泉 かもきみから見える金剛山。
金剛山・二上山・大和葛城山 汗を流して帰ります。
今日も楽しく山に遊んでもらいました。
汗を流して帰ります。 今日も楽しく山に遊んでもらいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。