西大巓〜にしだいてん・帰りはファンスキーで下る〜(福島)

2017.03.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:20

距離

10.2km

のぼり

1030m

くだり

1028m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 20
休憩時間
1 時間 34
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1030 / 1028 m

活動詳細

すべて見る

以前から持っているファンスキーを背負って、グランデコスキー場経由で西大巓に行ってきました!ちょっと無理っぽいですが、何も言わずに一緒に行ってくれた山友2名に感謝です!アトラスのスノーシューはスキーブーツもOKとの商品説明だったので信用してましたが、しっかりマッチ!上りは普通にいけました〜〜〜〜!!!( 下りは画像のコメントで(^_^; )

吾妻山・一切経山 始発8時のゴンドラに乗って出発!
始発8時のゴンドラに乗って出発!
吾妻山・一切経山 ゴンドラ降りて、ちょっと歩いて。
ゴンドラ降りて、ちょっと歩いて。
吾妻山・一切経山 もう一つ、リフトに乗ります!このリフトは8:30運行。ちょっと待ち時間。
もう一つ、リフトに乗ります!このリフトは8:30運行。ちょっと待ち時間。
吾妻山・一切経山 乗れた!
乗れた!
吾妻山・一切経山 さあ!スノーシューを履いてスタート!
さあ!スノーシューを履いてスタート!
吾妻山・一切経山 スノーブーツも履けるアトラスのスノーシュー!快適だった!
スノーブーツも履けるアトラスのスノーシュー!快適だった!
吾妻山・一切経山 ザックにファンスキー。それほど重く感じなかった。
ザックにファンスキー。それほど重く感じなかった。
吾妻山・一切経山 最初スタート時はキツかった〜〜。登山久しぶりか。。。。
最初スタート時はキツかった〜〜。登山久しぶりか。。。。
吾妻山・一切経山 最初の擬似山頂に向けて!
最初の擬似山頂に向けて!
吾妻山・一切経山 もう景色はモッコリ'(〃´Д`)ハゥ…
もう景色はモッコリ'(〃´Д`)ハゥ…
吾妻山・一切経山 微動だにしないモンスター軍団!!!!これが見たかったーーー!
微動だにしないモンスター軍団!!!!これが見たかったーーー!
吾妻山・一切経山 空は曇ってるけど、モンスター見られて良かったーーー!
空は曇ってるけど、モンスター見られて良かったーーー!
吾妻山・一切経山 ちょい休憩!
ちょい休憩!
吾妻山・一切経山 ここで軽食!お昼にはまだ早い!
ここで軽食!お昼にはまだ早い!
吾妻山・一切経山 なので、山友にいただいたパンとおにぎりに、インスタントスープを作って食べた!
ごちそうさまー。
なので、山友にいただいたパンとおにぎりに、インスタントスープを作って食べた! ごちそうさまー。
吾妻山・一切経山 急にモヤが消えて、遠くに西吾妻小屋が見えたー!なんか行きたくなっちゃう!小屋に向かってるグループも見えるし!
急にモヤが消えて、遠くに西吾妻小屋が見えたー!なんか行きたくなっちゃう!小屋に向かってるグループも見えるし!
吾妻山・一切経山 いやいや!でも帰るよ!ファンスキー履いてーーーー!!!!
いやいや!でも帰るよ!ファンスキー履いてーーーー!!!!
吾妻山・一切経山 ガニ股になってますが、すごく苦労して下山(滑って)。もう太ももがピリピリ!何度も転びました!(^_^;
ガニ股になってますが、すごく苦労して下山(滑って)。もう太ももがピリピリ!何度も転びました!(^_^;
吾妻山・一切経山 やっと、リフト乗り場に到着!上りの疲労もあってか、ホント普通に滑れなかった。ファンスキー(99cm)での下山はオススメできない事が判明しました!良い勉強になったよ!(*´д`*)
やっと、リフト乗り場に到着!上りの疲労もあってか、ホント普通に滑れなかった。ファンスキー(99cm)での下山はオススメできない事が判明しました!良い勉強になったよ!(*´д`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。