シャクナゲ岳、ビーナスの丘でビーナスになれず(゜◇゜)ガーン

2017.03.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
1 時間 28
距離
8.1 km
のぼり / くだり
582 / 554 m
2 29
35
41
38

活動詳細

すべて見る

遂にスキーを買ってしまい、浮かれ気分でシャクナゲ岳ヘ! レンタルじゃなくて自分のスキーだ! エヘヘのへー(^∇^) 天気も上々、サア出発! しかしチセヌプリの駐車場で買ったばかりのスキーのビンディングの使い方が解らなくて20分のロス(≧Д≦) お店の人に家で練習してから行ってねって言われたのに、そのまま行っちゃった(>_<)ヽ 反省、反省。 気を取り直してスタートです! 今日はゲレンデ使ってもいいよって日本語ペラペラの外国人に言われたけど、固いしボコボコだし…普通に端っこから登ります。 しっかし雪質悪いなぁ、前日フカフカの山だったのでちょっとテンション↓ 余り荒れていない林の中をゆっくりゆっくり登るとチセが見~えた! 意外と急なんだぁ! 私以上に初心者の今日の相棒があれ登るのは嫌って事でシャクナゲ岳に変更。 左折しま~す! 長い平坦を進み、雪庇を越え、ohあれがビーナスの丘ナノね! 何でビーナス?わからないので、じゃあ私がビーナスになろう(^^) 相棒が疲れたので上まで行かないで日向ぼっこしてると言うので1人で山頂に向かいます! エビーもまだあるし結構ガリガリの急斜面で登りづらいっす(T^T) 裏から巻いてゆっくりゆっくり、やっと山頂に着いた! ハァ、本当に良い景色\(^o^)/ 山頂に居たおにーちゃんに写真撮ってもらい、直ぐに下りたくないけど相方待ってるから仕方なく下山。 急斜面でちょっとビビりながら滑ります。 ビーナスの丘の麓でランチ。 暖かいし景色綺麗なのでついつい長居してしまいます! さぁて行くか…って相方スキー下手過ぎだし(≧Д≦) おいおい自信あったんじゃなかったの? 私も決して上手ではないけれど、ちょっとひど過ぎで笑えな~い、無事下りれるのかしら(||゜Д゜)ヒィィィ! もう少し練習してからまた行こうね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。