はじめての開聞岳、3度目の正直でようやく

2017.03.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:06

距離

5.3km

のぼり

842m

くだり

300m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
16
距離
5.3 km
のぼり / くだり
842 / 300 m
25
20
9

活動詳細

すべて見る

予定では土曜日に開聞岳、日曜日に霧島、としてたんですが土曜日雨に降られたので日曜日に再チャレンジ。なんとか晴れてくれました。5合目までのキツいことったら。。。その後は眺望も開けて、岩もたくさんあって楽しく頂上まで楽しくいけました。老若男女、多く賑わっていていい感じでした。晴れて賑わっている山いいですね。土曜日、山は諦めてうなぎ温泉で最高のお湯を味わい、知覧特攻平和会館で涙し、ランチは枕崎のまんぼうで大好物の鰹のタタキ、夜は前から気になっていた吹上温泉みどり荘に泊まってみました。お風呂も料理も良かったです。今度また紅葉の季節に泊まってみたいな。日曜は下山後、くり屋に直行してまた鰹のタタキ。政党派のポン酢ではないけどちょっと変わった甘酢のタレがタマネギ、おろしニンニクとあってて美味しかったです。ニンニクで口臭すぎ。欲張って期待して黒豚豚カツも頼んだけど申し訳ないけど全然美味しくなかったです。お風呂はくり屋の店主オススメの熱くて有名な殿様湯に。風情あり、ちょっとしょっぱいいいお湯でした。指宿方面、うなぎ温泉宿泊とかでまた行きたいけどあの渋滞を考えるとちょっとめんどくさい… ※下山途中でヤマップがフリーズ?してて記録がおかしくなっていました。ざんねん(T_T)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。