方面山~東方便山 ~迷ってちょっぴり恐怖体験

2017.03.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 22
休憩時間
0
距離
4.5 km
のぼり / くだり
360 / 360 m
2
15
1
6
22
2

活動詳細

すべて見る

昨日は仕事終わりにでしたが、今日はちょっと仕事しに行く予定で、その前に右田ヶ岳。 で、仕事がわりと早く済んだので、気になってた近くの山にやってまいりました。 人気はあまりなさそうな割に、よく手入れされている感じです。 方面山の山頂は展望もよく、休憩によいと思います。 そのまま縦走を続け、東方便山の少し先まで道が続いているのが確認できました。 復路、方面山に戻り休憩すべくスタスタ歩いていると、スタスタ歩き過ぎて、気付いたらルートロス! (゚∇゚;)はうぁっ!! 戻るのが面倒なので、植林帯を直下します。やがて谷に下り、谷筋に沿って下っていきました。 時折、左上の背後の稜線辺りから何やらバキバキと変な音がしてきます。ちょっとこえ~などと思いながら、何とか林道へ合流することができました。ですが、たぶん普通の人は迷わないと思いますので、ご心配なく。(^_^;) しかし、何だったのでしょう?  同じ山口市内に東と西の鳳翩山という、県内では人気の山があります。本当の山名の由来は知りませんが、それにあやかったパクリじゃねぇの?なんて思っていましたが、お手頃で好感の持てるコースです。 道の駅 仁保の郷などに立ち寄られたついでにいかがでしょう?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。