残雪期、伊吹山🏔

2017.03.28(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

先日、ヤマップのお友達が伊吹山🏔を 登っているレポを読みまして 登りたくなり😍 今朝自宅を5時に出て行ってきました 登山道入り口で狩の方に本日は ニホンジカ広域管理捕獲を実施するらいく 登山道から外れないように😵と言われました さて、登りはじめ気温が低いせいか 登山道も固まってましたので歩きやすかったです 6合目の避難小屋過ぎたあたりでアイゼン 装着しました 雪も硬くアイゼンもしっかり掛かります👍 山頂直下はなかなかの急登でいい😍 キツイですかいい😍たまりません 山頂からの景色は最高ーでした😁 足跡が消えてましたので昨夜少し 降ったのかもしれませんね 風が出てきたのですぐ下山開始しました 他の皆さんも上がってきてました 途中でグローブを発見しましたので 6合目避難小屋に置いておきました 下山して登山バッチを購入して帰りました 短い時間でしたが有意義な山登りでした✨✨

• サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • スント(SUUNTO)