スノーシューハイク@入笠山4回目

2017.03.28(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
48
距離
4.8 km
のぼり / くだり
298 / 309 m
30
14
58
48
36

活動詳細

すべて見る

楽天ポイントが貯まったので、かねてより欲しかったスノーシュー買っちゃいました❗ デザイン的にはMSRのがカッコいいのですが、お値段がヒェー(>.<)ってくらいお高いんですよね。 で、お手頃価格で軽くて本体が樹脂で・・・と条件に合うものを探したところ、キャプテンスタッグのスノーシューにたどり着きました。 クロックスを履く感じでスポッて履けます。脱着が楽。 ヒールリフターが付いているので登りも楽々。 本体が樹脂でできているので下りの時も適度にしなって歩きやすい。 なによりも両方合わせて1㎏弱なので軽い❗ 先月レンタルしたタブスのスノーシューは重かったなぁ。 23日、27日と雪が降ったので、新雪で湿原も森の中も一面モフモフなんですよぉぉぉー❤❤❤ 今日はまさにスノーシュー日和でした。 平日だったので5組の方としか会いませんでした。 雪原貸切状態でした(*^^*) 今週末はもう4月ですが、入笠山まだまだスノーシュー楽しめそうですよ(^_^)v

入笠山 正しく履いても、なぜか左右逆に見えるんだよね~(>.<)
正しく履いても、なぜか左右逆に見えるんだよね~(>.<)
入笠山 八ヶ岳も雪が積もったね❗
八ヶ岳も雪が積もったね❗
入笠山 今日は電波塔の方から湿原に抜けます。
今日は電波塔の方から湿原に抜けます。
入笠山 いい感じに積もってます(^o^)
いい感じに積もってます(^o^)
入笠山 湿原を見下ろす~
湿原を見下ろす~
入笠山 新雪だぁー
新雪だぁー
入笠山 モフモフの雪、いただきまーす\(^o^)/
モフモフの雪、いただきまーす\(^o^)/
入笠山 後ろを振り向くと私のトレース(*^^*)
なんか嬉しい。
後ろを振り向くと私のトレース(*^^*) なんか嬉しい。
入笠山 前を向くとまっさらーな雪原❤
前を向くとまっさらーな雪原❤
入笠山 目をあげると青空~❤❤❤
目をあげると青空~❤❤❤
入笠山 久しぶりにスマートウォッチ使ってます。
久しぶりにスマートウォッチ使ってます。
入笠山 サングラスかけてるのでちょっと見辛いけど、いちいちスマホ出さなくていいのでやはり便利だった。
サングラスかけてるのでちょっと見辛いけど、いちいちスマホ出さなくていいのでやはり便利だった。
入笠山 マナスル山荘、今日は水不足のためランチはお休み。Facebookの前情報で知ってたけど寄ってみました。看板犬コハダちゃんが居ました。
マナスル山荘、今日は水不足のためランチはお休み。Facebookの前情報で知ってたけど寄ってみました。看板犬コハダちゃんが居ました。
入笠山 うわぁ~って感じ。
うわぁ~って感じ。
入笠山 右手前にマナスル山荘。
真ん中辺りに別荘。先月山猫82さんとこの別荘を越えてさらに上の方に登って林道に出たんだよね~。こうして見ると私達けっこう歩いたのね~。
右手前にマナスル山荘。 真ん中辺りに別荘。先月山猫82さんとこの別荘を越えてさらに上の方に登って林道に出たんだよね~。こうして見ると私達けっこう歩いたのね~。
入笠山 森の中~
森の中~
入笠山 ルンルン🎵
ルンルン🎵
入笠山 雪、満喫ぅ~🎵🎵満足のあまりいつもより鼻穴開いてます(笑)
雪、満喫ぅ~🎵🎵満足のあまりいつもより鼻穴開いてます(笑)
入笠山 大好きなサルオガセ❤
とろろ昆布という人もいるけれど(ま、私もそう思うけど)お洒落なドレスにも見えませんか?
大好きなサルオガセ❤ とろろ昆布という人もいるけれど(ま、私もそう思うけど)お洒落なドレスにも見えませんか?
入笠山 素敵だわぁ❤❤❤
素敵だわぁ❤❤❤
入笠山 あと少しで頂上着きます。何度も立ち止まって景色に見とれるので、いっこうに進まない(笑)
あと少しで頂上着きます。何度も立ち止まって景色に見とれるので、いっこうに進まない(笑)
入笠山 頂上直下は凍ってた❗
頂上直下は凍ってた❗
入笠山 着いた~o(^o^)o
おお~雲じゃあー
着いた~o(^o^)o おお~雲じゃあー
入笠山 newギア、スノーシューと記念撮影。
newギア、スノーシューと記念撮影。
入笠山 八ヶ岳ずどーん
八ヶ岳ずどーん
入笠山 森の中はかなりの積雪量❗
スノーシューがないと歩けないよ。
トレースがついているところは大丈夫です。
森の中はかなりの積雪量❗ スノーシューがないと歩けないよ。 トレースがついているところは大丈夫です。
入笠山 トレースがついている所とそうでない所。
トレースがついている所とそうでない所。
入笠山 そうでない所を歩くよね~🎵🎵
そうでない所を歩くよね~🎵🎵
入笠山 ストックの指す所までスノーシューでラッセルしまーす❗❗
下りならラッセルも苦じゃない(笑)
ストックの指す所までスノーシューでラッセルしまーす❗❗ 下りならラッセルも苦じゃない(笑)
入笠山 私のつけたトレースでーす(*^^*)
私のつけたトレースでーす(*^^*)
入笠山 いっぱいトレースついてますが、向かって左端が私のトレース❤
いっぱいトレースついてますが、向かって左端が私のトレース❤
入笠山 山彦荘まで戻ってきました。
今日はぐるっと迂回して林道で帰ります。
山彦荘まで戻ってきました。 今日はぐるっと迂回して林道で帰ります。
入笠山 入笠小屋。営業はしていなさそう。
入笠小屋。営業はしていなさそう。
入笠山 このまま林道歩いていきます。
このまま林道歩いていきます。
入笠山 こんな感じ~
こんな感じ~
入笠山 いい感じ。
いい感じ。
入笠山 スノーシューを履いている写真をとセルフタイマーするも間合わず(^-^;
スノーシューで方向転換難しいよ❗
スノーシューを履いている写真をとセルフタイマーするも間合わず(^-^; スノーシューで方向転換難しいよ❗
入笠山 何回かチャレンジしましたが、結局これ(笑)スノーシュー入ってないし(>.<)
何回かチャレンジしましたが、結局これ(笑)スノーシュー入ってないし(>.<)
入笠山 モフモフの新雪
モフモフの新雪
入笠山 気持ちのいい林道歩き
気持ちのいい林道歩き
入笠山 電線入っちゃってるけど、いい感じ~❤
電線入っちゃってるけど、いい感じ~❤
入笠山 帰りの八ヶ岳は雲の中
帰りの八ヶ岳は雲の中
入笠山 帰りに寄ろうと思っていた山頂レストラン
帰りに寄ろうと思っていた山頂レストラン
入笠山 なんと、26日で営業終了(T_T)
なんと、26日で営業終了(T_T)
入笠山 スノーシュー付属のバッグ
ストックも入るゆとりあり。
スノーシュー付属のバッグ ストックも入るゆとりあり。
入笠山 今日の〆は八ヶ岳SAのチャーシュー麺だよぉーん(#^.^#)
今日の〆は八ヶ岳SAのチャーシュー麺だよぉーん(#^.^#)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。