子羊を見に六甲山牧場へ

2017.03.29(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

05:49

距離

15.3km

のぼり

1049m

くだり

1029m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 49
休憩時間
56
距離
15.3 km
のぼり / くだり
1049 / 1029 m
16
1
21
8
2 30
1 8

活動詳細

すべて見る

王子公園駅→青谷川→天狗道→掬星台→穂高湖→六甲山牧場→仙谷→六甲駅 ちょうど2週間くらい前、テレビで羊の赤ちゃんがが産まれているとの報道がありました。 羊飼いに憧れる私としては見過ごせない! ということで公開になる時期を見計らって、六甲山牧場に足を運びました。 軽い気持ちで選んだ青谷川〜天狗道ルート、 途中でくたばるかと思うほどしんどかった、、 きっとオーバーペースだったのも一因ですが、岩場が険しすぎて足が上がらないm(_ _)m 体力の衰えを感じますなぁ… でもコースとしてはスリリングで面白かった! 掬星台→六甲山牧場までは楽にいけました。 ちょっと遠かったけれど… 牧場はいいですね。 子どもたちがすごく喜んでいるのを見ると、微笑ましくて元気が出ました! でも動物たちにとっては幸せなのかなぁとちょっと考え込んでしまった、 えさが保証されているという面ではいいのかもしれないですが😅 下りの仙谷ルート。 こんなに階段ばっかりだっけ?って思うほど、階段が多かった、、 下るのは楽で良かったけど登るときしんどそうだなぁと思いました。去年登ったけど😅 少しは体力ついてきてるんだろうか… 私の山ウィーク、(きっと)まだまだ続きます!

六甲山・長峰山・摩耶山 王子公園駅からスタートしました!
桜もそろそろ顔を出しそうです🌸
王子公園駅からスタートしました! 桜もそろそろ顔を出しそうです🌸
六甲山・長峰山・摩耶山 今日は青谷道からとりあえず掬星台を目指す!
今日は青谷道からとりあえず掬星台を目指す!
六甲山・長峰山・摩耶山 今日もしばらくコンクリートの舗装路か…
今日もしばらくコンクリートの舗装路か…
六甲山・長峰山・摩耶山 砂防ダムが沢山ある
砂防ダムが沢山ある
六甲山・長峰山・摩耶山 綺麗です
綺麗です
六甲山・長峰山・摩耶山 ようやくコンクリート終了!
ようやくコンクリート終了!
六甲山・長峰山・摩耶山 断崖絶壁とはまさにこのこと、
断崖絶壁とはまさにこのこと、
六甲山・長峰山・摩耶山 日が差してきて気持ちいい(´ー`)
日が差してきて気持ちいい(´ー`)
六甲山・長峰山・摩耶山 不動滝方面ではなく、天狗道に合流するコースでいきます!
不動滝方面ではなく、天狗道に合流するコースでいきます!
六甲山・長峰山・摩耶山 なんか険しそう…
なんか険しそう…
六甲山・長峰山・摩耶山 道を間違えてたらしく、道なき坂を登って無理やりトレッキングコースに合流😅
この写真の正面から出てきました
道を間違えてたらしく、道なき坂を登って無理やりトレッキングコースに合流😅 この写真の正面から出てきました
六甲山・長峰山・摩耶山 無事合流できて良かった(-。-;
無事合流できて良かった(-。-;
六甲山・長峰山・摩耶山 なんか雰囲気が変わって岩が多くなってきた。
なんか雰囲気が変わって岩が多くなってきた。
六甲山・長峰山・摩耶山 視界が開けました!
視界が開けました!
六甲山・長峰山・摩耶山 よろめいて落ちたら死んでしまう恐怖と闘いながら写真を撮る
よろめいて落ちたら死んでしまう恐怖と闘いながら写真を撮る
六甲山・長峰山・摩耶山 けっこう怖かったです、
途中で会ったおばちゃんにこっちの道勧めなくてよかった(-。-;
けっこう怖かったです、 途中で会ったおばちゃんにこっちの道勧めなくてよかった(-。-;
六甲山・長峰山・摩耶山 立派なケルン
立派なケルン
六甲山・長峰山・摩耶山 しんどいけどいい気持ち!
しんどいけどいい気持ち!
六甲山・長峰山・摩耶山 岩がゴロゴロしてる道をゆっくり進んでいく、
岩がゴロゴロしてる道をゆっくり進んでいく、
六甲山・長峰山・摩耶山 もうそろそろこの急な登り勘弁してほしい、、(涙)
もうそろそろこの急な登り勘弁してほしい、、(涙)
六甲山・長峰山・摩耶山 あーやっと天狗道に合流です(-。-;
あーやっと天狗道に合流です(-。-;
六甲山・長峰山・摩耶山 天狗道は落ち着いてます!
天狗道は落ち着いてます!
六甲山・長峰山・摩耶山 ついに登り切った!
NHKの電波塔がお出迎え
ついに登り切った! NHKの電波塔がお出迎え
六甲山・長峰山・摩耶山 三角点に寄り、
三角点に寄り、
六甲山・長峰山・摩耶山 掬星台に到着
掬星台に到着
六甲山・長峰山・摩耶山 牧場が見えますなぁ
牧場が見えますなぁ
六甲山・長峰山・摩耶山 一回ちゃんと夜景見てみたい。
一回ちゃんと夜景見てみたい。
六甲山・長峰山・摩耶山 アゴニー坂通って穂高湖へ!
アゴニー坂通って穂高湖へ!
六甲山・長峰山・摩耶山 懐かしい(´ー`)
懐かしい(´ー`)
六甲山・長峰山・摩耶山 湖だけど水はそこそこ綺麗です。
湖だけど水はそこそこ綺麗です。
六甲山・長峰山・摩耶山 1年前にもここで食事しました。
マイベンチアゲイン!
1年前にもここで食事しました。 マイベンチアゲイン!
六甲山・長峰山・摩耶山 最近の定番メニュー😅
最近の定番メニュー😅
六甲山・長峰山・摩耶山 もりのこみち通って牧場へ向かいます(・ ・)ゞ
もりのこみち通って牧場へ向かいます(・ ・)ゞ
六甲山・長峰山・摩耶山 到着!
早速目当ての羊の子どもを見に来る。
到着! 早速目当ての羊の子どもを見に来る。
六甲山・長峰山・摩耶山 メェ(目)が合いましたね、
メェ(目)が合いましたね、
六甲山・長峰山・摩耶山 いた!
いた!
六甲山・長峰山・摩耶山 子羊です🐑
子羊です🐑
六甲山・長峰山・摩耶山 乳を飲む子羊
乳を飲む子羊
六甲山・長峰山・摩耶山 かわいい…
かわいい…
六甲山・長峰山・摩耶山 外にもいましたー
外にもいましたー
六甲山・長峰山・摩耶山 草はうまいですか?
草はうまいですか?
六甲山・長峰山・摩耶山 走り抜ける羊と子ども
走り抜ける羊と子ども
六甲山・長峰山・摩耶山 それをみている羊
それをみている羊
六甲山・長峰山・摩耶山 寝てる子羊が可愛すぎた、
寝てる子羊が可愛すぎた、
六甲山・長峰山・摩耶山 次は牛だぁーー
次は牛だぁーー
六甲山・長峰山・摩耶山 真っ黒な牛、丹後牛
真っ黒な牛、丹後牛
六甲山・長峰山・摩耶山 子どもたち
子どもたち
六甲山・長峰山・摩耶山 草をモシャモシャ
草をモシャモシャ
六甲山・長峰山・摩耶山 めっちゃ写真を嫌がったヤギさん
威嚇されました…
めっちゃ写真を嫌がったヤギさん 威嚇されました…
六甲山・長峰山・摩耶山 飼育員さんによく懐いてます(´ー`)
飼育員さんによく懐いてます(´ー`)
六甲山・長峰山・摩耶山 毛並みがきれい
毛並みがきれい
六甲山・長峰山・摩耶山 神々しいヤギ
神々しいヤギ
六甲山・長峰山・摩耶山 うなだれる馬
うなだれる馬
六甲山・長峰山・摩耶山 ふさふさのアンゴラうさぎ
ふさふさのアンゴラうさぎ
六甲山・長峰山・摩耶山 変な頭の羊と出会った。
変な頭の羊と出会った。
六甲山・長峰山・摩耶山 牧場で作ったチーズ入りソフトクリーム食べて牧場を去ります!
ソフトクリーム380円
牧場入場料大人500円
牧場で作ったチーズ入りソフトクリーム食べて牧場を去ります! ソフトクリーム380円 牧場入場料大人500円
六甲山・長峰山・摩耶山 仙谷コースから下ります
仙谷コースから下ります
六甲山・長峰山・摩耶山 下り前半はひたすら階段。
下り前半はひたすら階段。
六甲山・長峰山・摩耶山 下り後半はゴツゴツした岩場!
下り後半はゴツゴツした岩場!
六甲山・長峰山・摩耶山 やっと下山です。
六甲駅目指して歩きます!
疲れたー
やっと下山です。 六甲駅目指して歩きます! 疲れたー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。