入手山~岩岳山~岩岳神社ピストン

2017.03.29(水) 日帰り

DAY 1

ソロで岩岳山へ行ってきました。4月中~5月初に咲くアカヤシオ、シロヤシオを見る為に ひと足先に調査です。 本当は竜馬ヶ岳まで行きたかったけれど、先日の雨の影響でしょうか、標高1200m付近から結構な積雪にて、アイゼン使って向かうには時間が足りないと判断し、岩岳神社まで行って戻ってきました。 本日はピストンですがこのコースは、私のお気に入り京丸山を横にずっと見ながらの山行で、思わず何枚も写真を撮ってしまいました。ただ…思った以上に手強い道でした(笑) しまくろさん、あおいひびきさんが最近行かれていますが、岩場の崖や痩せた尾根、崩れかかった道、そして急登にて よくここを歩かれたなぁと感服しました! ヤシオの木々は沢山のつぼみを付けて準備に入っています。開花が待ち遠しいです! 是非、次回は美しい花を楽しみに行ってみたいと思います(^^) ※ちなみにスマホのGPSが故障しているようです。距離や高さは参考になさらないで下さい。