鬼が岳~蛇が池周回コース敗退

2017.03.30(木) 日帰り

DAY 1

今回は長距離歩行訓練&負荷トレがてら、以前から聞いていた蛇が池、大虫の滝に抜ける新ルートを 散策してきました。 途中、西鬼山なる休憩ポイントから何処に行けば良いかわからず、しばし位置関係を確認、行けそうな道にこの先行き止まりの札が落ちていてあれ?と思いましたが後で女性の常連客に聞いたら昔の注意書きらしくこのまま行くのが正解みたいです。 そこからしばらく歩くとこまめに赤布が縛り付けてありそれを頼りに進んで行きましたが 途中で踏み跡がなくなり、この先目視で赤布が確認できず、さらに枯れ枝をかき分けながら行く感じだったので不安を感じ今日はここで撤退しました(>_<) 後から常連さんに色々情報をもらったのでそれを頼りに次回リトライしたいと思います❗ 本日のルート 東側ルート~蛇が池方面途中ピストン、西側ルートから山頂までピストン。