関西百名山踏破の旅・36日目・「大洞山」「尼ヶ岳」「倶留尊山」

2015.04.29(水) 日帰り

DAY 1

蔵王公園を5時00分に出発する。 この東海自然歩道は何度も歩いた道です。大洞山雄岳頂上に6時24分に到着する。 霧のかかった天気で雨が心配だ。稜線を進み大タワにリュックを置いて尼ヶ岳山頂へ。 7時54分に到着する。雨は降らないが景色は楽しめない。 大タワに戻って下太郎生に下り、国道を歩いて中太郎生に着く。10時45分。 ここの丸八酒店が開いており昼食と買出し&お握りも作ってもらう。それにバッテリーの充電も出来ました。 いつもお世話になっているお店です。マリリンはここからバスで帰宅する。 12時15分に中太郎生を再出発。西浦峠から倶留尊山に向かう。14時25分、頂上に着く。今日は3座目登頂! 天気は良くなり感じ良くなってきました。ただし入山料金500円払いました。 お亀池に16時00分到着。ここでビバークします。(ビバークが続く~)