今庄宿より登る、藤倉山

2017.03.31(金) 日帰り

DAY 1

金曜日 曇り予報ですが、有休消化最終日なので どこかへ行かんと勿体無い!ならば昨年行っていない藤倉山へ行こうと 前調べもなく出かけてみました。 冬場はあまり人が入らないので ワカンを持ちましたが、さすがこの時期ですトレースがあり使うことなく山頂まで行けました。ありがたい♡^ ^ 無雪期、藤倉山は鍋倉山の通過点です、今日は藤倉山までなのでノンビリするつもりでしたが、景色はなく、低山とはいえ 日の差さない山頂は寒くて素手では居られないほどです、早々に下山します(>_<) 山頂下の階段は踏み抜くので、横の斜面を歩きますが、~_~;登りも下りも踏み抜き地獄 キャー!でも…楽しい〜 🎶 ^ ^ 下山時も あの赤いテープの場所で立ち止まり、数の多さに驚きます(≧∀≦) 誰が、何の為に?謎😱 カタクリはまだ葉っぱがチラホラ出始めたところですが、ここにも春が来ています(╹◡╹)♡ 帰り支度をしている時、サンダーバードが通り過ぎluckyです♡^ ^🎶帰路は越前市にある湯楽里温泉でのんびりできました^ ^V 天気に恵まれた休暇でしたが、家人がそれに合わせた様なタイミングでプチ入院…遠出できずでした。 昨日 無事退院♡山へ行けるのは、家族も健康でいてくれるお蔭ですね(*^^*) 感謝‼️ 感謝‼️