あっちとこっち、不動岩。

2017.04.01(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:18

距離

7.5km

のぼり

570m

くだり

571m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 18
休憩時間
2 時間 11
距離
7.5 km
のぼり / くだり
570 / 571 m
14
21
55
34
1 46
59

活動詳細

すべて見る

ゆりさん、みそさんプロデュースのハイキングに参加させてもらい、けいさん、ちょここちゃんと5人で、山鹿の不動岩から日岡山をぐるりと周回した楽しい一日。 こんなメンバーでお山行く日が来るとは思ってなかったな〜。 あっちの岩から、こっちの岩へ。 おもしろ写真もたくさん撮って、お菓子やデコポン食べて、昼寝して、お花見て、お喋りして、 やっぱり女子登山は賑やか、楽し(o^^o) 不動岩、石の風車、満開の枝垂れ桜、楽しいこと盛りだくさんの一日だった。 皆さん、大変お世話になりました。 また機会があったらよろしくお願いしますね。(o^^o)

八方ヶ岳 今日のメンバー
今日のメンバー
八方ヶ岳 oh〜〜(*⁰▿⁰*)
oh〜〜(*⁰▿⁰*)
八方ヶ岳 神様集合地帯へ。
神様集合地帯へ。
八方ヶ岳 黄華鬘
黄華鬘
八方ヶ岳 神様にご挨拶
神様にご挨拶
八方ヶ岳 ツチグリたくさんあった
ツチグリたくさんあった
八方ヶ岳 前不動岩からの眺め、気持ちいい❣️
前不動岩からの眺め、気持ちいい❣️
八方ヶ岳 前不動岩の社。
前不動岩の社。
八方ヶ岳 迫力よね〜🎵
迫力よね〜🎵
八方ヶ岳 山鹿の魅力をレクチャー中のゆりさん。
山鹿の魅力をレクチャー中のゆりさん。
八方ヶ岳 前不動岩の裏側で、I 字岩を見上げるゆりさん&ちょここちゃん。なんかカッコいいね、二人。
前不動岩の裏側で、I 字岩を見上げるゆりさん&ちょここちゃん。なんかカッコいいね、二人。
八方ヶ岳 次はI字岩の隣り、中不動岩へ。
次はI字岩の隣り、中不動岩へ。
八方ヶ岳 中不動岩。次の岩に立つたびに、素晴らしい眺めだったよね、けいさん。  ほんとに今日は来て良かったわ🎵
中不動岩。次の岩に立つたびに、素晴らしい眺めだったよね、けいさん。 ほんとに今日は来て良かったわ🎵
八方ヶ岳 違うルートを探検中のちょここちゃん、この辺から上がってくるかな?って、覗き込む。
違うルートを探検中のちょここちゃん、この辺から上がってくるかな?って、覗き込む。
八方ヶ岳 「ちょここちゃーん、そこ登って来られる?」
「ちょここちゃーん、そこ登って来られる?」
八方ヶ岳 前不動岩とI字岩。ここまでなら遊歩道で比較的簡単に登って来られる。問題はこの先、
前不動岩とI字岩。ここまでなら遊歩道で比較的簡単に登って来られる。問題はこの先、
八方ヶ岳 「あの間を登って後不動岩の左側の岩の上に行くみたいよ。」今回の最高度地点?
「あの間を登って後不動岩の左側の岩の上に行くみたいよ。」今回の最高度地点?
八方ヶ岳 と、その前に、先にゆりさんとみそさんが次の展望岩へ。
と、その前に、先にゆりさんとみそさんが次の展望岩へ。
八方ヶ岳 あんな所から自撮り棒で全員写真を撮るらしい。
あんな所から自撮り棒で全員写真を撮るらしい。
八方ヶ岳 探検中だったちょここちゃんも中不動岩に到着。
探検中だったちょここちゃんも中不動岩に到着。
八方ヶ岳 📸byゆりさん。こっちのゆりさん、みそさん。あっちはけいさん、ちょここちゃん、ひらじゅん。
📸byゆりさん。こっちのゆりさん、みそさん。あっちはけいさん、ちょここちゃん、ひらじゅん。
八方ヶ岳 次は後不動岩への一番の難所。はっきり言って、望雲台より大変よ😵
次は後不動岩への一番の難所。はっきり言って、望雲台より大変よ😵
八方ヶ岳 どうにか難所を登り上がって、後不動岩から。「私はあっちに行って📸するけん。」と、左の少し低くなった岩場にダッシュで行ったゆりさん。見えん。
どうにか難所を登り上がって、後不動岩から。「私はあっちに行って📸するけん。」と、左の少し低くなった岩場にダッシュで行ったゆりさん。見えん。
八方ヶ岳 後不動岩の4人。📸byゆりさん。
後不動岩の4人。📸byゆりさん。
八方ヶ岳 後不動岩上の3人。📸byひらじゅん。
後不動岩上の3人。📸byひらじゅん。
八方ヶ岳 次の少し離れた岩の上。シェ〜するみそさん。おちゃめさんね。
次の少し離れた岩の上。シェ〜するみそさん。おちゃめさんね。
八方ヶ岳 みそさんがいた岩の上(たぶん)で全員で。📸byゆりさん。
みそさんがいた岩の上(たぶん)で全員で。📸byゆりさん。
八方ヶ岳 「こっち、こっち」
「こっち、こっち」
八方ヶ岳 どっち?
どっち?
八方ヶ岳 こっち?
こっち?
八方ヶ岳 「あっちから撮る」と言って、あっちに行く人。もうどっちがどっち〜?こんがらがってきた(笑)ここはどこ?
「あっちから撮る」と言って、あっちに行く人。もうどっちがどっち〜?こんがらがってきた(笑)ここはどこ?
八方ヶ岳 こっちから撮る人。
こっちから撮る人。
八方ヶ岳 あっちの凄い人。
あっちの凄い人。
八方ヶ岳 あの池まで3つピークを踏んで行くそうな。蒲生山〜北日岡山〜南日岡山。
あの池まで3つピークを踏んで行くそうな。蒲生山〜北日岡山〜南日岡山。
八方ヶ岳 お腹すいた〜、っていうタイミングで、ちょここちゃんからチーズスフレ(*⁰▿⁰*)
いい子やわ〜〜♡
お腹すいた〜、っていうタイミングで、ちょここちゃんからチーズスフレ(*⁰▿⁰*) いい子やわ〜〜♡
八方ヶ岳 ピンクのヒメウズ。
ピンクのヒメウズ。
八方ヶ岳 ヒサカキ  雌蕊が無いみたいだから雄花?
ヒサカキ 雌蕊が無いみたいだから雄花?
八方ヶ岳 これは中がよく見えないけど、雌しべもあれば両性花。地味に可愛い。
これは中がよく見えないけど、雌しべもあれば両性花。地味に可愛い。
八方ヶ岳 ?  花かと思った。
? 花かと思った。
八方ヶ岳 南日岡山の山頂。まったりと食後の昼寝。
南日岡山の山頂。まったりと食後の昼寝。
八方ヶ岳 満開の山桜がこんなに美しいとは💗
満開の山桜がこんなに美しいとは💗
八方ヶ岳 貸切だったね。
貸切だったね。
八方ヶ岳 桜大好き、日本人だもの(o^^o)
桜大好き、日本人だもの(o^^o)
八方ヶ岳 無心に桜を撮影中のゆりさん。とってもキュートです。
無心に桜を撮影中のゆりさん。とってもキュートです。
八方ヶ岳 祠にご挨拶して行きますか。
祠にご挨拶して行きますか。
八方ヶ岳 今季、初のハルリンドウ。
今季、初のハルリンドウ。
八方ヶ岳 元気にたくさん紫華鬘
元気にたくさん紫華鬘
八方ヶ岳 蒲生池のソメイヨシノ、少ししか開いてなくたって、やっぱりこのピンクは特別
蒲生池のソメイヨシノ、少ししか開いてなくたって、やっぱりこのピンクは特別
八方ヶ岳 皆んなと一緒に、こんなに楽しい山歩きの一日を過ごせて、嬉しかった。
皆んなと一緒に、こんなに楽しい山歩きの一日を過ごせて、嬉しかった。
八方ヶ岳 お花見ながらゴールまでもう少し。
お花見ながらゴールまでもう少し。
八方ヶ岳 道の左側は桜の木が並ぶ。不動岩と歩いてきた稜線を見ながらの楽しい舗装路歩き。
道の左側は桜の木が並ぶ。不動岩と歩いてきた稜線を見ながらの楽しい舗装路歩き。
八方ヶ岳 土筆スゴッ!
土筆スゴッ!
八方ヶ岳 マンホール女子。   何故か、玉という文字にやたらと盛り上がっていらっしゃった。
マンホール女子。 何故か、玉という文字にやたらと盛り上がっていらっしゃった。
八方ヶ岳 ゴールでハナニラがお出迎え。
ゴールでハナニラがお出迎え。
八方ヶ岳 一本松公園の石の風車。  本当に回るの?
一本松公園の石の風車。 本当に回るの?
八方ヶ岳 「回るよ〜〜(*⁰▿⁰*)    」
「回るよ〜〜(*⁰▿⁰*) 」
八方ヶ岳 八方ケ岳もバッチリ見えた。かっこいいなー。行ってみたいなー。
八方ケ岳もバッチリ見えた。かっこいいなー。行ってみたいなー。
八方ヶ岳 枝垂れ桜が満開の光善寺にも連れてってもらった。
枝垂れ桜が満開の光善寺にも連れてってもらった。
八方ヶ岳 大きな枝垂れ櫻を見るのは初めての体験。  しかも満開なんて💗
大きな枝垂れ櫻を見るのは初めての体験。 しかも満開なんて💗
八方ヶ岳 感激(*⁰▿⁰*)
感激(*⁰▿⁰*)
八方ヶ岳 贅沢なことに、ここも貸切💕
贅沢なことに、ここも貸切💕
八方ヶ岳 お勧めだけののことはあります!連れてきてくれてありがとう😊
お勧めだけののことはあります!連れてきてくれてありがとう😊
八方ヶ岳 桜スマイル😊
桜スマイル😊
八方ヶ岳 色白の花や、
色白の花や、
八方ヶ岳 淡いピンクの花
淡いピンクの花
八方ヶ岳 桜が雨みたいに降ってくる〜🌸
桜が雨みたいに降ってくる〜🌸
八方ヶ岳 アングル模索中。
アングル模索中。
八方ヶ岳 いいの撮れた?
いいの撮れた?
八方ヶ岳 ほんとに素敵な光善寺さんでした。
ほんとに素敵な光善寺さんでした。
八方ヶ岳 「そろそろ帰るよ〜〜。」
「そろそろ帰るよ〜〜。」
八方ヶ岳 帰るってよ〜〜。
帰るってよ〜〜。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。