80キロを激走しまなみ海道!

2017.04.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 34
休憩時間
1 時間 15
距離
78.6 km
のぼり / くだり
2126 / 2134 m
9 34

活動詳細

すべて見る

アクセス。 電車。 JR尾道駅。JR今治駅。から 車。 西瀬戸尾道ICより。 今治北ICより。 どちらも駅周辺で自転車を借りることができます。 尾道は1000円でした。

瀬戸内しまなみ海道 北エリア 高速道路できれいな雲海に遭遇しました!
高速道路できれいな雲海に遭遇しました!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 雲の上!
雲の上!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア え!雪ですか!そういえば昨日の雨が山間部では雪になったんだ!4月なのに笑
え!雪ですか!そういえば昨日の雨が山間部では雪になったんだ!4月なのに笑
瀬戸内しまなみ海道 北エリア これは大阪の金剛山の写真です!すごく積もりました!
これは大阪の金剛山の写真です!すごく積もりました!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 尾道ついたー自転車を借ります!
尾道ついたー自転車を借ります!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 尾道駅から出発!
まずは船で向こうに行きます!
尾道駅から出発! まずは船で向こうに行きます!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 船で。GPSを購入しました!
これから使います!
船で。GPSを購入しました! これから使います!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 快走に海沿いを走ります!
快走に海沿いを走ります!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア こんな岩を発見!
こんな岩を発見!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 次渡る橋です!
次渡る橋です!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 魚眼レンズで写してみた。
魚眼レンズで写してみた。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 橋の下まで来ました!
橋の下まで来ました!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア しまなみ海道サイクリングコースには青ラインが引かれていてわかりやすいです。
しまなみ海道サイクリングコースには青ラインが引かれていてわかりやすいです。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア では橋に行きます。因島大橋です。いんのしまっよみます。実はこのサイクリングで1番しんどいのは橋の上まで行くところなのです!のぼりざかが1キロほど続きます!
では橋に行きます。因島大橋です。いんのしまっよみます。実はこのサイクリングで1番しんどいのは橋の上まで行くところなのです!のぼりざかが1キロほど続きます!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ハアハア。やっと橋の入り口についた。
ハアハア。やっと橋の入り口についた。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 橋を渡りました!ここからは因島です。
橋を渡りました!ここからは因島です。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 途中砂浜がありました。
途中砂浜がありました。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア マンホール発見!かわいらしい
マンホール発見!かわいらしい
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 次の橋が見えました!
次の橋が見えました!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 生口橋です!
生口橋です!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 坂登ったー!やっぱり坂はしんどいです。
坂登ったー!やっぱり坂はしんどいです。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア GPSもいい感じ!
GPSもいい感じ!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 一休み。
一休み。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 渡りますー
渡りますー
瀬戸内しまなみ海道 北エリア たか高いです
たか高いです
瀬戸内しまなみ海道 北エリア すごいなんか
すごいなんか
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 坂を下ります!
坂を下ります!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 生口島にある有名なジェラート屋に着きました
生口島にある有名なジェラート屋に着きました
瀬戸内しまなみ海道 北エリア いただきます!伯方の塩味です!
いただきます!伯方の塩味です!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 信号待ち
信号待ち
瀬戸内しまなみ海道 北エリア お昼ご飯です。
お昼ご飯です。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア いただきます!これカツ丼ではなくタコです!🐙
いただきます!これカツ丼ではなくタコです!🐙
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 美しい!
美しい!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ご当地富士みたいな形しています。
ご当地富士みたいな形しています。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 南国気分!
南国気分!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 海がきれい!
海がきれい!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 澄んでるー
澄んでるー
瀬戸内しまなみ海道 北エリア レンモンアイランド!の看板!レモンが有名なんですね!ここは次の橋の入り口でーす!
レンモンアイランド!の看板!レモンが有名なんですね!ここは次の橋の入り口でーす!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 坂を少し登って休憩!
多々羅大橋です!
坂を少し登って休憩! 多々羅大橋です!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 橋の上から!
橋の上から!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 晴れたー
晴れたー
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 県境!県境の写真を集めるのが好きなぼくには嬉しい場所です!😁
県境!県境の写真を集めるのが好きなぼくには嬉しい場所です!😁
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ここからは愛媛県ですー
ここからは愛媛県ですー
瀬戸内しまなみ海道 北エリア あと36キロ!半分くらいかな?
あと36キロ!半分くらいかな?
瀬戸内しまなみ海道 北エリア マンホール!大三島ですー!この島は小さいのですぐに次の橋です。
マンホール!大三島ですー!この島は小さいのですぐに次の橋です。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 桜が咲いていたー!
すごいね、今日は雪を見てから桜って笑
桜が咲いていたー! すごいね、今日は雪を見てから桜って笑
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 展望台がありました!
橋の入り口です!
展望台がありました! 橋の入り口です!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 島の眺め!
島の眺め!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 31キロ。橋にありました
31キロ。橋にありました
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 道の駅みたいなところで休憩!
道の駅みたいなところで休憩!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア もう次の橋です。
もう次の橋です。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 橋からは四国山地の山が見えました!
雪山です!
橋からは四国山地の山が見えました! 雪山です!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 海がきれい!
海がきれい!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 宮窪!
宮窪!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 20キロ
20キロ
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 宮窪地区というところだとか橋の入り口でもないのに2キロ以上の坂道が…一気に疲れた。
宮窪地区というところだとか橋の入り口でもないのに2キロ以上の坂道が…一気に疲れた。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 峠越えだったみたいで坂道を下ると。
最後の橋。来島海峡大橋です!1番長くしんどい橋でした。
峠越えだったみたいで坂道を下ると。 最後の橋。来島海峡大橋です!1番長くしんどい橋でした。
瀬戸内しまなみ海道 北エリア きれいだー
きれいだー
瀬戸内しまなみ海道 北エリア では出発だ!
では出発だ!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 長い坂を登って橋の上に!
高いです
長い坂を登って橋の上に! 高いです
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 今治が見えました!
今治が見えました!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 白い山あり!
白い山あり!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 山が見えました!
山が見えました!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 来島海峡大橋長いでーす
来島海峡大橋長いでーす
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 疲れが飛ぶわー
疲れが飛ぶわー
瀬戸内しまなみ海道 北エリア ギザギザしているー
これは石鎚山です!
ギザギザしているー これは石鎚山です!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 石鎚山!左のところが山頂!
石鎚山!左のところが山頂!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア きれいな
きれいな
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 瓶ケ森です!
瓶ケ森です!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア アップ
アップ
瀬戸内しまなみ海道 北エリア こちらは西赤石山あたりです!
こちらは西赤石山あたりです!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 瓶ケ森
瓶ケ森
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 下では桜、山では雪!
下では桜、山では雪!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア こちらは笹ヶ峰です!
こちらは笹ヶ峰です!
瀬戸内しまなみ海道 北エリア 今治駅到着!市役所で自転車を返しました! 
このあとバスに乗り尾道へ帰りました。
今治駅到着!市役所で自転車を返しました! このあとバスに乗り尾道へ帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。