リベンジ剣尾山☆登山ツーリング(*´꒳`*)

2017.04.02(日) 日帰り

DAY 1

岐阜の山にでも行こうかと考えていたが、寝たのが午前3時だったので、近場で…(´-`)スヤァ☆ そうだ!(゚∀゚) 前回寒すぎて横尾山寄らずに下山したあの山へ行こう! ってなことでリベンジ剣尾山&横尾山トレッキング!(´∀`=)☆ 今回は車も多く、登山者もたくさん(*´ー`*) 前回は1組しか合わなかったけど、平日やったからかな…(´-`) 行者山にある巨大な岩のチョーク跡にちょっと手をかけてみたり、オブザベーションしたり(*´ー`*) 行者山過ぎてからは、鳥の鳴き声に耳を傾けたり、お花を探したりのーんびり春を探しながら歩く歩く(*´-`) 何かにつまずいて、確認したら小さな岩だった(*´-`) 足が上がってないのかな…(*´-`) その時、「IKULAさんですよね?」と声をかけられた(´⊙ω⊙`) ヤマッパーさんだった! なんと!(´⊙ω⊙`)びっくり! バイクでわかったらしい(´⊙ω⊙`) そんな事もあるんだなぁ〜(・ ̫・) と再び登る登る(。・ω・。) 剣尾山に到着し、景色を一通り眺めて、横尾山を目指す目指す(*´ー`*) 途中、横尾山方面から来たおじさまに「横尾山はちょっと雪が残っていたよ」と教えてもらった(*´-`) 無事に横尾山にも到着し、三角点タッチして下山下山(*´-`) 今回は山でご飯は食べず、 バイクでちょろっと走った所にあるツリーハウスというカフェに行って焼きカレーを食べました(*´﹃`*) 今回はゆーっくり歩いたので、 あまり運動にはなってない上、焼きカレーを食べたので体がまた重くなってしまう(*´꒳`*)笑 春っぽい所はなかったけど、歩きやすい山だったので、またちょくちょく登りに来ようと思いました(o^^o)