ふあふあ、もこもこのパウダースノー❄️❄️初めての本格ツボ足の草津白根山🏔

2017.04.02(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
2 時間 5
距離
3.9 km
のぼり / くだり
247 / 243 m
8
1 2
30
1 22
8

活動詳細

すべて見る

朝から光のさす絶好の山日和🏔待ち合わせの駐車場に向かう間も風花の舞う光景にテンション⤴️⤴️ステキな1日を予見させるよう🎵🎵 今日はいつものメンバーさん💕とご一緒。到着して直ぐに4月生まれのパパと私にプレゼント🎁と寄せ書きのステキな色紙をいただきました。不覚にもうるっと😂みなさん、本当にありがとうございました😊(もう、これ以上歳はとりたくない〜〜とゴネていたんですが😅) 天狗山駐車場に車を停めて、シャトルバスでロープウェイ🚡駅に。ロープウェイを利用してロープウェイ山頂駅で登山届けを提出します。無雪期とは違い(スキー場になっているため)周回コースは無理とのこと。ピストンを勧められました。 何時もと同様、geso隊長の朝礼から。今日も安全登山を心掛け本白根山を目指します。リフト乗り場のおじさまに登山口を教えていただき、赤いリボン🎀を探しながら上を目指します。隊長、かよさん、ユウヘイはスノーシューです。この時期には考えられないようなフカフカの新雪でみんな楽しそう🎵🎵特に隊長はずうっと笑顔笑顔😁トレースのない雪道をどんどん進みます。KAZUさん、パパ、私はアイゼンを装着。踏み抜きして「あ〜っ」「きゃ〜〜」「げっっっ」•••がキレイな空に響き渡ります😅時に太腿までハマってしまいなかなか抜け出せないことも😅でも、たっのしい😁 無雪期には行けないところまで登れて絶景を堪能。風が当たらないところまで下ってからオヤツ、と思いきや、まさかのhappybirthday🎂が待っておりました。花火まで🎆😊ゆっくりみなさんの愛情噛み締めながらケーキをいただきました。美味しかったぁ💕 帰りはあっという間でした。名残惜しかったなぁ。 今日もステキな山行きになりました。みなさん、本当にありがとう💕

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。