満喫しました猿投山。

2015.05.01(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 55
休憩時間
1 時間 12
距離
9.7 km
のぼり / くだり
690 / 688 m
2
2 28
5
1
14
33
45
42

活動詳細

すべて見る

以前ミスコース繰り返し途中で諦めたコース、早出して時間に余裕を持って今回も地図とコンパスを使って歩きました、その為位置確認で立ち止まったり休憩をとったりといつものゆっくりペースよりさらに遅いペースです、またまたミスコースをしてます、なんでもない場所なんですが、今回のコース毛虫ののれんをくぐるのが多い為苦手な方は止めたほうが、あと登り途中トイレありません、前回よりけっこう新しい倒木が道を塞いでました又登り出会った方はトレランの方1人です、目印や周りを見渡せば私のようにミスコースはないと思います。やや暑かったですが猿投山の新緑を満喫しました、季節が変わった時どう変わるか気になるコースです。

猿投山・物見山 準備している間に満車となりました、今日はトレランの方が多いようです。
準備している間に満車となりました、今日はトレランの方が多いようです。
猿投山・物見山 いつもの水車小屋。
いつもの水車小屋。
猿投山・物見山 今日はここから頂上目指します。
今日はここから頂上目指します。
猿投山・物見山 しばらくは沢沿いの道を登ります。
しばらくは沢沿いの道を登ります。
猿投山・物見山 わかりますか、道の真ん中にクモの巣、今日は私が初めての登山者のようです。
わかりますか、道の真ん中にクモの巣、今日は私が初めての登山者のようです。
猿投山・物見山 尾根のアップダウンが続きます。
尾根のアップダウンが続きます。
猿投山・物見山 見晴らしがちょと良い。
見晴らしがちょと良い。
猿投山・物見山 きのこ。
きのこ。
猿投山・物見山 舗装道路先の少し分かりづらい場所。
舗装道路先の少し分かりづらい場所。
猿投山・物見山 ここの岩で休憩をとりました。
ここの岩で休憩をとりました。
猿投山・物見山 やっと東の宮に到着、少しホッとしましたね。(≧∇≦)
やっと東の宮に到着、少しホッとしましたね。(≧∇≦)
猿投山・物見山 ここの場所に着きました。
ここの場所に着きました。
猿投山・物見山 頂上着きました、今回は名前記入しました。
頂上着きました、今回は名前記入しました。
猿投山・物見山 途中のコンビニに好きなおにぎりが無く、今回は後巻きおにぎりと豚汁、汗びえに豚汁が効きました。
途中のコンビニに好きなおにぎりが無く、今回は後巻きおにぎりと豚汁、汗びえに豚汁が効きました。
猿投山・物見山 大岩展望台も晴れ過ぎて遠くは少しもやっと。
大岩展望台も晴れ過ぎて遠くは少しもやっと。
猿投山・物見山 時間がタップリありのんびりして過ごしました。
時間がタップリありのんびりして過ごしました。
猿投山・物見山 回る空き缶が二個に。
回る空き缶が二個に。
猿投山・物見山 ここを下りきった所で、足がピクピクつりそうに、感知したら休憩とストレッチ、その後は大丈夫でした、これも経験を積んだおかげと思います。
ここを下りきった所で、足がピクピクつりそうに、感知したら休憩とストレッチ、その後は大丈夫でした、これも経験を積んだおかげと思います。
猿投山・物見山 城ケ峰に到着、
城ケ峰に到着、
猿投山・物見山 ここの景色がいい。
ここの景色がいい。
猿投山・物見山 登りはキツそうです。
登りはキツそうです。
猿投山・物見山 今回の下山口、私はいつも素通りしてました。
今回の下山口、私はいつも素通りしてました。
猿投山・物見山 駐車場駐車場に到着、ケムンパス君達を持ち帰らないようにたくさんここでおろしました、でもやはり家まで着いてきたのが一匹。
駐車場駐車場に到着、ケムンパス君達を持ち帰らないようにたくさんここでおろしました、でもやはり家まで着いてきたのが一匹。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。