足首少し良くなってきたので吹上峠から貫山へ!

2017.04.05(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:18

距離

6.8km

のぼり

563m

くだり

553m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 18
休憩時間
2 時間 23
距離
6.8 km
のぼり / くだり
563 / 553 m
52
15
13
47
26

活動詳細

すべて見る

昨年夏。 隊長が足首ヒネったもんですからしばらくソロだったですが、 その後私も冬前に足首ヒネってしまい、 冬→春はただのキャンプオヤジに戻っておりました。 さて暖かい日が増えてきて、皆どうしてるかなとおもってましたら 副隊長:「4月どう?」 隊長:「じゃあ福知山でも行って足慣らししないかい?」 私:「いいねぇ」 とは言ったものの副隊長と僕は足慣らしのための足慣らしが必要(笑) ってなわけで簡単にいけそうな貫山に行ってきました。 山登り久しぶりで楽しかったっす。まじで。 皆同時にってスケジュールはなかなか合わせられないので ソロ歩き中心になりそうですけど それでも山行こう! んで小さいテントで山キャンプしよう。 そうおもっとります

平尾台・貫山・水晶山 菜の花。咲いたものは綺麗ですし、食うと美味い、油だってとれちゃう。なんとまぁ人に優しい植物ですねぇ。
菜の花。咲いたものは綺麗ですし、食うと美味い、油だってとれちゃう。なんとまぁ人に優しい植物ですねぇ。
平尾台・貫山・水晶山 ズガーーーーン!チュドーン!伏せろー!
爆撃されてるかと思ったら砕石ですね。土煙あがってるとこは写せなかったです。
ズガーーーーン!チュドーン!伏せろー! 爆撃されてるかと思ったら砕石ですね。土煙あがってるとこは写せなかったです。
平尾台・貫山・水晶山 今日は副隊長が立派なカメラを持ってきてたので後で写真見せてもらおう!っと。
今日は副隊長が立派なカメラを持ってきてたので後で写真見せてもらおう!っと。
平尾台・貫山・水晶山 こんな所で食いかけのおにぎり捨てやがって!!!と興奮してたら、それは岩石の一種だったようだ!
こんな所で食いかけのおにぎり捨てやがって!!!と興奮してたら、それは岩石の一種だったようだ!
平尾台・貫山・水晶山 大きなリュックも
からえるようになった娘。回復力、瞬発力については既に私のスペックを上回って来ている気がする最近。
大きなリュックも からえるようになった娘。回復力、瞬発力については既に私のスペックを上回って来ている気がする最近。
平尾台・貫山・水晶山 景色が良い
景色が良い
平尾台・貫山・水晶山 空気美味い!
(煙草吸いながらw)
空気美味い! (煙草吸いながらw)
平尾台・貫山・水晶山 携帯見てニヤニヤしているのではありませんw。
携帯見てニヤニヤしているのではありませんw。
平尾台・貫山・水晶山 多すぎて羊に見えないw
多すぎて羊に見えないw
平尾台・貫山・水晶山 向こうに貫山みえてきたよ!
向こうに貫山みえてきたよ!
平尾台・貫山・水晶山 なんか撮ってるね
なんか撮ってるね
平尾台・貫山・水晶山 コレ撮ってた
コレ撮ってた
平尾台・貫山・水晶山 この大きなくぼみは写真にしづらいっぽい。
この大きなくぼみは写真にしづらいっぽい。
平尾台・貫山・水晶山 もうちょいだね
もうちょいだね
平尾台・貫山・水晶山 ゲハー!ついたー
ゲハー!ついたー
平尾台・貫山・水晶山 山頂!めしめしめしめしめし!!
山頂!めしめしめしめしめし!!
平尾台・貫山・水晶山 副隊長は気になっていたColemanの新作バーナーをゲットしてました。それとjet-voile風のやかん。僕のsoto wind masterと同じ水の量で競争してみましたら、ほぼ同時に沸き始めてびっくり。Coleman良いかもです。高いところでまた今度比べてみようということに。
副隊長は気になっていたColemanの新作バーナーをゲットしてました。それとjet-voile風のやかん。僕のsoto wind masterと同じ水の量で競争してみましたら、ほぼ同時に沸き始めてびっくり。Coleman良いかもです。高いところでまた今度比べてみようということに。
平尾台・貫山・水晶山 立派なカメラで撮影すると後ろがボケてかっこいいっす
立派なカメラで撮影すると後ろがボケてかっこいいっす
平尾台・貫山・水晶山 寒いんですってw
寒いんですってw
平尾台・貫山・水晶山 風が気持ちいいぃ!
風が気持ちいいぃ!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。