蓮華温泉ツアー

2017.04.08(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 55
休憩時間
1 時間 18
距離
6.5 km
のぼり / くだり
389 / 751 m
DAY 2
合計時間
4 時間 49
休憩時間
50
距離
11.4 km
のぼり / くだり
356 / 1186 m

活動詳細

すべて見る

昨年は栂池から日帰りで木地屋までのツアーでしたが今年は一泊二日のゆったりツアーでした。 栂池山頂駅から天狗原に登り振子沢を下り蓮華温泉で泊り翌日は木地屋に下りました。 温泉は冷えた身体を温めてくれた。 温まった身体に冷えたビールが美味かった。 天気はイマイチで展望も無かったが皆さんと楽しくツアーが出来ました。

白馬岳・小蓮華山 4月8日 栂池スキー場チケット売り場前からスキー場上部を眺める。
空模様が心配です。曇り空ですが降ってはいません。
4月8日 栂池スキー場チケット売り場前からスキー場上部を眺める。 空模様が心配です。曇り空ですが降ってはいません。
白馬岳・小蓮華山 ゴンドラからロープーウェーに乗り換えて栂池トップの自然園駅まで行きます。
ゴンドラからロープーウェーに乗り換えて栂池トップの自然園駅まで行きます。
白馬岳・小蓮華山 さてスタートします。
さてスタートします。
白馬岳・小蓮華山 まずは稜線上の天狗原を目指します。
まずは稜線上の天狗原を目指します。
白馬岳・小蓮華山 天狗原から白馬乗鞍方面
天狗原から白馬乗鞍方面
白馬岳・小蓮華山 天狗原から白馬方面
天狗原から白馬方面
白馬岳・小蓮華山 途中何度かガスに巻かれ逸れないように慎重に下ります。
途中何度かガスに巻かれ逸れないように慎重に下ります。
白馬岳・小蓮華山 サルオガセ  とろろ昆布のような地衣植物
サルオガセ とろろ昆布のような地衣植物
白馬岳・小蓮華山 標高が下がるとガスは取れたが小雨が降りだした。
木の下で一休み。
標高が下がるとガスは取れたが小雨が降りだした。 木の下で一休み。
白馬岳・小蓮華山 本日のお宿に到着。
本日のお宿に到着。
白馬岳・小蓮華山 蓮華温泉 良いお風呂でした。
露天風呂には行かなかった。
蓮華温泉 良いお風呂でした。 露天風呂には行かなかった。
白馬岳・小蓮華山 4月9日 二日目の朝です。おはようございます。
他のグループの方も打ち合わせ中です。
4月9日 二日目の朝です。おはようございます。 他のグループの方も打ち合わせ中です。
白馬岳・小蓮華山 蓮華温泉前から朝日岳方面を望むがガスで見えず。さて木地屋に向けてスタートです。
蓮華温泉前から朝日岳方面を望むがガスで見えず。さて木地屋に向けてスタートです。
白馬岳・小蓮華山 今日の登りはここが最高地点でこれからは下って行きます。
今日の登りはここが最高地点でこれからは下って行きます。
白馬岳・小蓮華山 シトシト雨が降ってますがガスって無いだけ良しです。下るルートが見えているのでそれだけでも安心です。ガスで真っ白だったら大変です。
シトシト雨が降ってますがガスって無いだけ良しです。下るルートが見えているのでそれだけでも安心です。ガスで真っ白だったら大変です。
白馬岳・小蓮華山 何処の写真もモノクロの世界です。
何処の写真もモノクロの世界です。
白馬岳・小蓮華山 木地屋の集落まで降りて来ました。
最後の長い林道は結構疲れました。
無事下山お疲れ様でした。
木地屋の集落まで降りて来ました。 最後の長い林道は結構疲れました。 無事下山お疲れ様でした。
白馬岳・小蓮華山 <おまけ>4月10日 平栗に寄って見た。今月初めは3輪だったカタクリが一斉に咲き出していた。咲き出すと早いです
<おまけ>4月10日 平栗に寄って見た。今月初めは3輪だったカタクリが一斉に咲き出していた。咲き出すと早いです
白馬岳・小蓮華山 <おまけ>白っぽいのも一輪見かけた。
<おまけ>白っぽいのも一輪見かけた。
白馬岳・小蓮華山 <おまけ>自宅近くの川沿いの桜も満開近しです。
<おまけ>自宅近くの川沿いの桜も満開近しです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。