霧に包まれた 黄金山で、🌸🌸幻想的な 桜のお花見🌸🌸 ができた❣ 🌸も 🍡も 良かった!

2017.04.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 31
休憩時間
46
距離
5.8 km
のぼり / くだり
326 / 324 m
2
4
15
1
3

活動詳細

すべて見る

霧雨が降り、目指す黄金山は、霧に包まれ、 花見としては、どうかな? と思いつつ、思い切って、90歳の義母を 連れて、4人で、お弁当持参の お花見ドライブに行きました。 200m余りの低い山ですが、頂上へ続く 車道沿いには、麓から、満開の桜が 続きます。 頂上駐車場周辺も、素晴らしく、豊かに 咲いた桜の、最高の時期でした。 天気のせいで、土曜日の昼前にしては、 人出というか、クルマの台数も多くなく ゆったりと花見を楽しめました。 花より団子、持参したのは、 「磯穴子」という、穴子の太巻き寿司。 われわれの大好物。時々行く、寿司屋さんの 名物です。 あさりの味噌汁を熱い湯で作って、 クルマの中で、頂きました。 お花見でのお弁当、良いですね! 今日も、ウオーキングで、桜並木を歩いたら 老若男女のグループが、桜の下で、 美味しそうに、お弁当をつっついていて 楽しそう! 日本人の幸せを感じる瞬間ですね!

広島市 生憎の天気。でも、麓から、車道両サイドは、満開だ。
生憎の天気。でも、麓から、車道両サイドは、満開だ。
広島市 幸い、土曜日というのに、クルマの数は少ない。
幸い、土曜日というのに、クルマの数は少ない。
広島市 ゆっくり走りながら、花見だ。
ゆっくり走りながら、花見だ。
広島市 霧が濃い。が、その中でも、桜は、いいものだ!
霧が濃い。が、その中でも、桜は、いいものだ!
広島市 本当は、クルマから降りて、じっくり見たいところだ。
本当は、クルマから降りて、じっくり見たいところだ。
広島市 視界は、50m位か? 相当濃い。
視界は、50m位か? 相当濃い。
広島市 折角なので、足が悪いお婆ちゃんを連れて、ゆっくり歩きました。
折角なので、足が悪いお婆ちゃんを連れて、ゆっくり歩きました。
広島市 どうでしょう! 今までには、経験のない、花曇りならぬ、🌸霧り
ですね(⌒∇⌒)
どうでしょう! 今までには、経験のない、花曇りならぬ、🌸霧り ですね(⌒∇⌒)
広島市 このたわわさは、見事だ!
このたわわさは、見事だ!
広島市 直ぐ近い建物でも、霞んで見えない。
直ぐ近い建物でも、霞んで見えない。
広島市 桜は、こんな天気でも、ヒトを、決してもの悲しい、気持ちには
させない! と思った。 
桜は、こんな天気でも、ヒトを、決してもの悲しい、気持ちには させない! と思った。 
広島市 丁寧な、解説板が設置されているが、どの木のことを言っているのか
分からなかった。スミマセン!
丁寧な、解説板が設置されているが、どの木のことを言っているのか 分からなかった。スミマセン!
広島市 植えたばかりの、苗のことみたい。
植えたばかりの、苗のことみたい。
広島市 爽やかな感じ。
爽やかな感じ。
広島市 南側、展望台近く。
南側、展望台近く。
広島市 この桜を守る人々の心意気が伝わってきます。
この桜を守る人々の心意気が伝わってきます。
広島市 こんなにたくさんの種類が育っているとは、素晴らしいこと。
こんなにたくさんの種類が育っているとは、素晴らしいこと。
広島市 土曜日のお昼なのに、桜が寂しがっている?
土曜日のお昼なのに、桜が寂しがっている?
広島市 この桜の、向こう側には、某自動車メーカーの工場が見えるはずの
場所だ。
この桜の、向こう側には、某自動車メーカーの工場が見えるはずの 場所だ。
広島市 名前が全部分かれば、さらに楽しいのだろうが。
名前が全部分かれば、さらに楽しいのだろうが。
広島市 葉が出たものは、少なかった。
葉が出たものは、少なかった。
広島市 先程より、霧が濃くなって来た。
先程より、霧が濃くなって来た。
広島市 桜の美しさは、変わらない!
桜の美しさは、変わらない!
広島市 ベンチで、お弁当を広げている!
ベンチで、お弁当を広げている!
広島市 とても幻想的!
とても幻想的!
広島市 さらに幻想的!
さらに幻想的!
広島市 クルマに戻って、花🌸より、団子🍡にしましょう!
クルマに戻って、花🌸より、団子🍡にしましょう!
広島市 大好物です!
大好物です!
広島市 どうです? 美味しそうでしょう‽!
どうです? 美味しそうでしょう‽!
広島市 「磯穴子」と言って、人気の名物です。
「磯穴子」と言って、人気の名物です。
広島市 ここのは、天下一品!
ここのは、天下一品!
広島市 伝説の山?
伝説の山?
広島市 良い所です。
良い所です。
広島市 やはり、お城があった?!
やはり、お城があった?!
広島市 霧雨も上がって、ござ?を敷いて、楽しいお弁当!
霧雨も上がって、ござ?を敷いて、楽しいお弁当!
広島市 こんなのを見ながら、美味しいですね!
こんなのを見ながら、美味しいですね!
広島市 ヒヨドリが、花の蜜を吸っている。
ヒヨドリが、花の蜜を吸っている。
広島市 いいお花見が出来ました。
いいお花見が出来ました。
広島市 今度は、青空の下で見たいもの!
今度は、青空の下で見たいもの!
広島市 土曜日のお昼を過ぎてから、クルマが増えだしました。
土曜日のお昼を過ぎてから、クルマが増えだしました。
広島市 桜さん、ありがとうございました。
また、来年も見れますように!
桜さん、ありがとうございました。 また、来年も見れますように!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。