宮島桜めぐり

2017.04.09(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:33

距離

10.7km

のぼり

852m

くだり

868m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 33
休憩時間
1 時間 34
距離
10.7 km
のぼり / くだり
852 / 868 m
1
24
36
15
1 15
11

活動詳細

すべて見る

お天気が悪く3週間山に行けなかったが、今週は日曜日だけが晴れマークになったので宮島に行くことにしました 宮島口に到着すると、霧の為に運行を停止していたフェリーもちょうど運転を再開したところでした。 到着したフェリーからたくさんの外国(欧米人)からの観光客が下りてきました。宮島に到着すると右を向いても左を向いても外国の方ばかりです 先ず桟橋近くの要害山に登ると山頂の鮮やかなピンクの桜は満開です。見下ろすと宮島の町にかかっていた霧も時間とともに晴れてきました。ここから千畳閣・五重塔周辺の桜を撮影して大聖院に行きました まだ参拝者も疎らだったので、ゆっくり大聖院をお参りして初めて”戒壇めぐり”も体験しました。次には多宝塔に行ってみると、ここの桜もピークを迎えとても綺麗です 駒ヶ林で昼食を摂り弥山山頂へ、この頃には観光客も多くなってきました。それにしてもすれ違うのは外国の方ばかり…まるで異国にいるような気分です。弥山山頂から霊火堂を経て紅葉谷を下りました。観光客はほとんどがロープウエイを利用するのでしょうか、さっきまでの賑わいがウソのように静かです。紅葉谷をに下って商店街が近くなるとまた賑やかになってきました 晴れ間がなく桜の撮影には生憎の天気でしたが、それでも満開の桜を楽しむことが出来ました。やはり宮島の桜は何度見ても綺麗です

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。