松本峠と鬼ヶ城😈😈 熊野古道お花見ハイキング

2017.04.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 14
休憩時間
21
距離
11.0 km
のぼり / くだり
569 / 569 m
14
2 46
39
31

活動詳細

すべて見る

前に行った時、桜の木がいっぱいなのを見て「春になったらまた来よう!」と決めていた熊野の鬼ヶ城😁 週末はずっと雨予報だったのであきらめてましたが、日曜日は何とか雨があがりそう?という事で行ってきました。 南伊勢町から尾鷲方面への国道260号は道路沿いにたくさんの桜があり、道中も楽しめます✨ 途中、風と雨でかなり荒れ模様でしたが、尾鷲につく頃には青空が~ ( ⊙᎑⊙ ) 松本峠、鬼ヶ城城跡の桜、遊歩道、獅子窟、花の窟神社・・・と満喫してきました! (*^ω^*) 鬼ヶ城の遊歩道は台風被害などでしょっちゅう通行止めになってしまうので、全区間通行できる今!今行っときましょう~ ( ⓛ ω ⓛ *) すごい迫力ですよ ! 熊野が好き~♪

熊野古道 伊勢路⑤ まずは腹ごしらえ。尾鷲の「鬼瓦」にて刺身定食。
まずは腹ごしらえ。尾鷲の「鬼瓦」にて刺身定食。
熊野古道 伊勢路⑤ 出発!
出発!
熊野古道 伊勢路⑤ 熊野古道っぽいですね~(^^)
熊野古道っぽいですね~(^^)
熊野古道 伊勢路⑤ 力強い根っこ。
力強い根っこ。
熊野古道 伊勢路⑤ 2000本の桜?
そんなにあったのか・・。家に帰ってきて初めて説明読みました。
2000本の桜? そんなにあったのか・・。家に帰ってきて初めて説明読みました。
熊野古道 伊勢路⑤ ふむふむ。
ふむふむ。
熊野古道 伊勢路⑤ なるほど。今初めて読んだ。
なるほど。今初めて読んだ。
熊野古道 伊勢路⑤ 東屋があります。ながーーーーい浜!山桜もキレイ。
東屋があります。ながーーーーい浜!山桜もキレイ。
熊野古道 伊勢路⑤ 松本峠から、鬼ヶ城城跡へは平たんな道を横移動・・かと思ってましたが、結構アップダウンあり。
松本峠から、鬼ヶ城城跡へは平たんな道を横移動・・かと思ってましたが、結構アップダウンあり。
熊野古道 伊勢路⑤ 鬼の見晴らし台周辺は人が全然いません。桜と海をひとりじめ✨✨
鬼の見晴らし台周辺は人が全然いません。桜と海をひとりじめ✨✨
熊野古道 伊勢路⑤ コバルトブルーの海✨
コバルトブルーの海✨
熊野古道 伊勢路⑤ 海と桜もいいけど、山と桜もいいしー(*´ω`*)
海と桜もいいけど、山と桜もいいしー(*´ω`*)
熊野古道 伊勢路⑤ こちらにもかわいい花が。当然、名前はわからず。
こちらにもかわいい花が。当然、名前はわからず。
熊野古道 伊勢路⑤ 今日のごほうび炭酸
&クレープ(*´﹃`*)
今日のごほうび炭酸 &クレープ(*´﹃`*)
熊野古道 伊勢路⑤ これトトロよねトトロやよね!
と知らないおばちゃんと盛り上がる。
これトトロよねトトロやよね! と知らないおばちゃんと盛り上がる。
熊野古道 伊勢路⑤ 念願の鬼ヶ城遊歩道。おととし夏の台風被害から2月に復旧したばかりです。
念願の鬼ヶ城遊歩道。おととし夏の台風被害から2月に復旧したばかりです。
熊野古道 伊勢路⑤ 穴が!
穴が!
熊野古道 伊勢路⑤ どうして岩がこんなことに!(°口°๑)
どうして岩がこんなことに!(°口°๑)
熊野古道 伊勢路⑤ 何でこんなことに!(°口°๑)
何でこんなことに!(°口°๑)
熊野古道 伊勢路⑤ これは?
これは?
熊野古道 伊勢路⑤ ・・だそうです。
・・だそうです。
熊野古道 伊勢路⑤ 遊歩道終了。波が高くて大迫力でした。
遊歩道終了。波が高くて大迫力でした。
熊野古道 伊勢路⑤ 七里御浜で寝転んで休憩。波が高くて白くけむってます。
七里御浜で寝転んで休憩。波が高くて白くけむってます。
熊野古道 伊勢路⑤ 遠浅の志摩市では見られない、急激に深くなる海岸。ちょっとこわいなー( ;●д● )
遠浅の志摩市では見られない、急激に深くなる海岸。ちょっとこわいなー( ;●д● )
熊野古道 伊勢路⑤ ガオー(ฅωฅ*)
ガオー(ฅωฅ*)
熊野古道 伊勢路⑤ 花の窟神社はでっかい岩がご神体です。
花の窟神社はでっかい岩がご神体です。
熊野古道 伊勢路⑤ 帰りは国道沿いではなくて、住宅街の方を歩いてみました。
「埋めてもよいごみ」「埋められないごみ」
何だその区分?(笑)
埋めてもよいごみって・・遺体とか?[°□°]
帰りは国道沿いではなくて、住宅街の方を歩いてみました。 「埋めてもよいごみ」「埋められないごみ」 何だその区分?(笑) 埋めてもよいごみって・・遺体とか?[°□°]
熊野古道 伊勢路⑤ あちらの山もこちらの山も桜が咲いててキレイ。
あちらの山もこちらの山も桜が咲いててキレイ。
熊野古道 伊勢路⑤ 今日のごほうび炭酸2
飲みながら歩く。ガラが悪いったら~。
今日のごほうび炭酸2 飲みながら歩く。ガラが悪いったら~。
熊野古道 伊勢路⑤ 帰りは松本峠を通らず、古いトンネル道で。
めちゃこわー。夜は絶対無理。よく見たら何か写ってそうヾ(・ω・`;)ノ
帰りは松本峠を通らず、古いトンネル道で。 めちゃこわー。夜は絶対無理。よく見たら何か写ってそうヾ(・ω・`;)ノ
熊野古道 伊勢路⑤ 鬼ヶ城城跡が見えます。キレイやったなぁ
鬼ヶ城城跡が見えます。キレイやったなぁ
熊野古道 伊勢路⑤ 到着!
到着!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。