京都、東山界隈

2017.04.10(月) 日帰り

活動データ

タイム

01:21

距離

4.1km

のぼり

173m

くだり

183m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 21
休憩時間
0
距離
4.1 km
のぼり / くだり
173 / 183 m
1
13
59

活動詳細

すべて見る

桜がラストそうなので、円山公園→インクライン→南禅寺裏山→南禅寺→疎水→平安神宮前と歩いてきました。 山手で出会ったハイカー?観光客? →外国人3組 平地で出会った人 →2〜3千人以上?

京都市 春の知恩院三門(国宝)
春の知恩院三門(国宝)
京都市 円山公園いもぼう前辺り
円山公園いもぼう前辺り
京都市 曇って平日なのに人だらけ
曇って平日なのに人だらけ
京都市 有料エリア
有料エリア
京都市 円山公園の枝垂桜 祇園のシダレザクラ 祇園の夜桜として有名 ライトアップが良いので必ずテレビ、ポスター、雑誌・・・
円山公園の枝垂桜 祇園のシダレザクラ 祇園の夜桜として有名 ライトアップが良いので必ずテレビ、ポスター、雑誌・・・
京都市 青蓮院前のクスノキ 路を挟んで、斜交いのカフェに行ってみたい。
青蓮院前のクスノキ 路を挟んで、斜交いのカフェに行ってみたい。
京都市 季節先取り ショーウィンドウ
季節先取り ショーウィンドウ
京都市 肉眼では下部が滅茶滅茶味があり。
肉眼では下部が滅茶滅茶味があり。
京都市 インクライン
インクライン
京都市 京都トレイルを歩き、南禅寺→と大きな標識に沿って下りると出てくる駒ヶ滝 。観光地の南禅寺側からだと、水路閣をくぐった東にある最勝院の右手を渓沿いに5分程登れば出てきます。南禅寺創建に関わる怪異話では有名な滝で多くの地誌に登場すると、ネットに書いてあった。
京都トレイルを歩き、南禅寺→と大きな標識に沿って下りると出てくる駒ヶ滝 。観光地の南禅寺側からだと、水路閣をくぐった東にある最勝院の右手を渓沿いに5分程登れば出てきます。南禅寺創建に関わる怪異話では有名な滝で多くの地誌に登場すると、ネットに書いてあった。
京都市 一般の人でも滝行が出来るみたい。
一般の人でも滝行が出来るみたい。
京都市 外国人カップルが、オー〜スピリチュアル、ファンタスティック‼︎⁈と大興奮しながら一眼レフのシャッターを切りまくってました。
外国人カップルが、オー〜スピリチュアル、ファンタスティック‼︎⁈と大興奮しながら一眼レフのシャッターを切りまくってました。
京都市 南禅寺の水路閣 ドラマでよく使われるスポット
南禅寺の水路閣 ドラマでよく使われるスポット
京都市 南禅寺三門(重文)と桜
南禅寺三門(重文)と桜
京都市 疎水方面に下ります。
疎水方面に下ります。
京都市 十石舟巡り(桜を水上から愛でよう)案内看板
十石舟巡り(桜を水上から愛でよう)案内看板
京都市 次の便のお客さん
次の便のお客さん
京都市 休園日の京都動物園と桜
休園日の京都動物園と桜
京都市 山縣有朋の別荘だった無鄰菴(むりんあん)と桜
山縣有朋の別荘だった無鄰菴(むりんあん)と桜
京都市 舟がきます
舟がきます
京都市 舟がきました
舟がきました
京都市 平安神宮大鳥居と桜
平安神宮大鳥居と桜
京都市 白川小学校の桜
白川小学校の桜
京都市 知恩院三門、閉鎖後、裏から盗撮 。人いない。
知恩院三門、閉鎖後、裏から盗撮 。人いない。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。