事務は苦手。

2017.04.11(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

ある市役所に道路使用許可を頂きに行ってます。もう三回目です。行く度に色々と書類や出す資料に不手際が指摘されて直して出します。しょげて帰ります。ついに雛型とか、見本は無いのですか?と。また、書き直します。帰り道で一ヶ所15分の気持ちリセットしました。

福岡マラソン ノミノフスマです。ハコベより更に小さいです。何十年ぶりに会いました。二日前に車の窓から見えて戻りました。撫子科。
ノミノフスマです。ハコベより更に小さいです。何十年ぶりに会いました。二日前に車の窓から見えて戻りました。撫子科。
福岡マラソン 私の団地のソメイヨシノと、オオシマザクラです。
私の団地のソメイヨシノと、オオシマザクラです。
福岡マラソン 某市でしょげてるとキツネノアザミがいくじなしと。
某市でしょげてるとキツネノアザミがいくじなしと。
福岡マラソン 八幡さまです。
八幡さまです。
福岡マラソン 戦争で一度金属の供出でなくなったブロンズ馬。
戦争で一度金属の供出でなくなったブロンズ馬。
福岡マラソン 楠木です。ぼやくな。ぼやくな。
楠木です。ぼやくな。ぼやくな。
福岡マラソン イライラしんしゃんな。
イライラしんしゃんな。
福岡マラソン 楠の秋。です。さらさらとしてさらりさらり。
楠の秋。です。さらさらとしてさらりさらり。
福岡マラソン ハナヤエムグラです。花は2㎜位です。薩摩稲盛と同じ仲間のアカネ科です。
ハナヤエムグラです。花は2㎜位です。薩摩稲盛と同じ仲間のアカネ科です。
福岡マラソン 桜のところでまた停車。
桜のところでまた停車。
福岡マラソン 桜散る桜散る。
桜散る桜散る。
福岡マラソン 陸軍第十二師団の慰霊碑でした。1930年代に小倉から久留米に移り、40年には満州に行きその後悲劇に。当時は32年のロサンゼルスオリンピック金メダルのバロン西に憧れた若い兵士は、大学生の馬術大会を主宰したりと。資料あります。
陸軍第十二師団の慰霊碑でした。1930年代に小倉から久留米に移り、40年には満州に行きその後悲劇に。当時は32年のロサンゼルスオリンピック金メダルのバロン西に憧れた若い兵士は、大学生の馬術大会を主宰したりと。資料あります。
福岡マラソン のぼろぎくです。桜散る桜散る。ポロポロとのぼろぎくの涙。ひらひらとのぼろぎくの涙。
のぼろぎくです。桜散る桜散る。ポロポロとのぼろぎくの涙。ひらひらとのぼろぎくの涙。
福岡マラソン イタリアンライグラスです。ネズミ麦ですよね。
イタリアンライグラスです。ネズミ麦ですよね。
福岡マラソン 車で登山口迄散策。
車で登山口迄散策。
福岡マラソン こっちもいつかのぼろう。
こっちもいつかのぼろう。
福岡マラソン ムラサキケマンがお出迎え。書類今晩書けや。
ムラサキケマンがお出迎え。書類今晩書けや。
福岡マラソン そうだ、そうだ。サボんなとウバユリの声
そうだ、そうだ。サボんなとウバユリの声
福岡マラソン 根生葉が気になります。なんかのユリです。一枚で芽吹くから単子葉植物で、、知ったかぶりすんな。事務しろ。
根生葉が気になります。なんかのユリです。一枚で芽吹くから単子葉植物で、、知ったかぶりすんな。事務しろ。
福岡マラソン セントウソウより更に小さいですよ。名前は分かりませんが。
セントウソウより更に小さいですよ。名前は分かりませんが。
福岡マラソン 第十二師団管下学生馬術大会、左から第一回。紀元2598年で、1938年。昭和13年。右は第二回です。年号は有りませんけど、1939年です。
第十二師団管下学生馬術大会、左から第一回。紀元2598年で、1938年。昭和13年。右は第二回です。年号は有りませんけど、1939年です。
福岡マラソン 左はとても元気な馬さんです。右はなんと、ゴディーバのデザインです。ベルギーのチョコレートと同じモチーフです。その昔、今の英国になってる所のある領主が増税で国民を苦しめました。領主の妃はやめるように主張すると、領主はヌードで市内を見せ物になって回れば増税は止めると。日本陸軍のメダル、しかも昭和14年ですよ。誰も本当は戦争したくない!
左はとても元気な馬さんです。右はなんと、ゴディーバのデザインです。ベルギーのチョコレートと同じモチーフです。その昔、今の英国になってる所のある領主が増税で国民を苦しめました。領主の妃はやめるように主張すると、領主はヌードで市内を見せ物になって回れば増税は止めると。日本陸軍のメダル、しかも昭和14年ですよ。誰も本当は戦争したくない!
福岡マラソン バロン西の生写真です。西竹一。これは、ベルリンオリムピックの時にライカというカメラで撮影したものです。陸軍中尉です。バロンとは華族という意味の英語です。ロスで、金メダルを取り、パッカード社は金色のオープンカーをプレゼントしています。確かウラヌスというのが愛馬です。日米はその後、敵国になりバロン西も硫黄島で、戦死しました。アジアはもっと大変な戦争でした。
バロン西の生写真です。西竹一。これは、ベルリンオリムピックの時にライカというカメラで撮影したものです。陸軍中尉です。バロンとは華族という意味の英語です。ロスで、金メダルを取り、パッカード社は金色のオープンカーをプレゼントしています。確かウラヌスというのが愛馬です。日米はその後、敵国になりバロン西も硫黄島で、戦死しました。アジアはもっと大変な戦争でした。
福岡マラソン 書類今からします。
書類今からします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。