20515.5.2 新神戸⇒太龍寺⇒諏訪神社

2015.05.02(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:00

距離

12.2km

のぼり

571m

くだり

519m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
34
距離
12.2 km
のぼり / くだり
571 / 519 m

活動詳細

すべて見る

昼前から今度は少し疲れてる事も有り、バスで北野町に行き新神戸から布引貯水池⇒市ケ原⇒太龍寺⇒市章山⇒諏訪神社と回りました。それはそれは何処も人、人で凄かったです。連休初日で天気も良かったので市ケ原では大勢の家族連れで大賑わいでした。

神戸市 やはり北野には何商をするにも異人館風がいいですね。
やはり北野には何商をするにも異人館風がいいですね。
神戸市 朝来たときは勘違いしたました。毎年恒例のインフィオラータです。
朝来たときは勘違いしたました。毎年恒例のインフィオラータです。
神戸市 そばを通るだけで、バラの濃厚な香りが漂っていました。
そばを通るだけで、バラの濃厚な香りが漂っていました。
神戸市 新神戸駅下の河原では多くの人がバーベキューを楽しんでました。
新神戸駅下の河原では多くの人がバーベキューを楽しんでました。
神戸市 みはらし展望台です。ここにも大勢のハイカーがいました。
みはらし展望台です。ここにも大勢のハイカーがいました。
神戸市 知らぬ間にwifiをオンにしてしまってました。
知らぬ間にwifiをオンにしてしまってました。
神戸市 ここもいい感じです。ホントに今度こそは沢歩きにチャレンジしよう。
ここもいい感じです。ホントに今度こそは沢歩きにチャレンジしよう。
神戸市 五本松のかくれ滝も勢いよく流れてました。
五本松のかくれ滝も勢いよく流れてました。
神戸市 ロープウエイのゴンドラが青空の中、気持ち良さそうに行き交ってます。
ロープウエイのゴンドラが青空の中、気持ち良さそうに行き交ってます。
神戸市 布引貯水池では華やかな笑い声があちこちから聞こえてました。
布引貯水池では華やかな笑い声があちこちから聞こえてました。
神戸市 市ケ原では大勢のハイカーがお弁当を広げてました。
市ケ原では大勢のハイカーがお弁当を広げてました。
神戸市 太龍寺三門の裏側。
太龍寺三門の裏側。
神戸市 「善助茶屋跡」ここはヒッソリと静まり返ってました。居るのは毛虫ぐらいです。
「善助茶屋跡」ここはヒッソリと静まり返ってました。居るのは毛虫ぐらいです。
神戸市 まるで鞍馬の森のように木の根っこが剥き出しになって、非常にいい感じです。
まるで鞍馬の森のように木の根っこが剥き出しになって、非常にいい感じです。
神戸市 今日は車道ではなくて山道を歩きます。
今日は車道ではなくて山道を歩きます。
神戸市 市ケ原から太龍寺への道は布袋谷というんですね。知らなかった。
市ケ原から太龍寺への道は布袋谷というんですね。知らなかった。
神戸市 ここからも山道に入ります。
ここからも山道に入ります。
神戸市 やはり市章山は眺望最高です。
やはり市章山は眺望最高です。
神戸市 3時間半の使用で59%、Wifiがオフだと65%くらいだと思います。ほぼ妥当な消費量です。
3時間半の使用で59%、Wifiがオフだと65%くらいだと思います。ほぼ妥当な消費量です。
神戸市 錨山展望台です。何とも言えない、いい気分になります。
錨山展望台です。何とも言えない、いい気分になります。
神戸市 本日のエンドは諏訪神社登り口としました。
本日のエンドは諏訪神社登り口としました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。