2017 Happo-one Ski Mountaineering Super Vertical Race

2017.04.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 29
休憩時間
26
距離
4.3 km
のぼり / くだり
711 / 496 m
1 31

活動詳細

すべて見る

第三回になる白馬八方尾根大バーティカルレースに初めて参加してきました。 クライミングシールを貼ったスキーで登坂、シールを剥がしてスキー滑走、スキーを担いで登坂、またまたシール、、、みたいなレースでした。 1ヵ月程の期間しか練習出来ませんでしたので当日まではとても不安で緊張していましたが、いざスタートに並ぶと何故か楽しく思えてきて申し込んで良かったなという気分でスタート しかしながら最初の登りでしんどさが爆発(笑) さらにキックバックで滑落する人が次々と(^_^;) 最上部に着く頃にはヘトヘトでしたがまだ降った後の登りのことも心配で体力使い切ることないように調整 ラストに登りがあってのゴールでしたが何とかたどり着けました。 スキー場営業中のレースでそばで見ておられる観客から応援頂いたり、リフトから声をかけて頂いたり、とても楽しい大会でした。 上位には山岳レース日本チャンピオンとかオリンピアン、有名なトレイルランナーさんもいるような大会でしたが同じ場に参加できて満足しました。 次回はもう少しタイム縮めたいなと思い夏場もぼちぼち山を頑張ろうと思えた1日でした(笑) ログはスタートに集中しすぎてボタンを押せず(^_^;)少し登ってから思い出して押しましたのでスタート位置がずれてしまっています(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。