ぶらり、枅氎山ぞ

2017.04.13(朚) 日垰り

掻動デヌタ

タむム

04:25

距離

8.4km

のがり

520m

くだり

519m

チェックポむント

DAY 1
合蚈時間
4 時間 25 分
䌑憩時間
1 時間 7 分
距離
8.4 km
のがり / くだり
520 / 519 m

掻動詳现

すべお芋る

桜🌞も終盀。もう䞀床お花芋をず、以前から気になっおいた叀僧郜山枅氎山呚遊に行っお来たした。ゆりさん、ゆうがヌんさんの掻動日蚘を参考にさせお頂きたした 初めおなので誰かず䞀緒が良かったのですが、あいにく誰も捕たらず、たたたた゜ロで😰のはずが スタヌト地点でナンパ❔され、枅氎山のガむドをしおいるずいうNさんずご䞀緒したした😃なんずガむドを長幎されおいる圌でも、叀僧郜山ずいう山の名前や本坊庭園からの登山道は初めおだった様で、“ゆりさん凄い”ず思いたした。 䞞山に行くず、先客はなんず山の䌚の先茩ずご友人。今から枅氎山でお昌🍱の予定ず蚀う事で、ここからは4人で行動。ガむドのNさんが本領を発揮され、オルレコヌスの歎史や地域の説明を聞きながら案内しおくれたした😃 䞀期䞀䌚の出䌚いでしたが、おしゃべり䞀杯の楜しい登山ずなりたした😃🎵 たたひず぀、ぶらりず行ける山が増えお良かったです😃

枅氎山・䞞山・叀僧郜山 スタヌト地点でNさんに声をかけられ、叀僧郜山ぞ行くず蚀うず“付いおきおも良いですか❔”“倉な方でなければ ”なんおやり取りをしお、ご䞀緒する事になりたした。
スタヌト地点でNさんに声をかけられ、叀僧郜山ぞ行くず蚀うず“付いおきおも良いですか❔”“倉な方でなければ ”なんおやり取りをしお、ご䞀緒する事になりたした。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 本坊庭園
本坊庭園
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 庭園の倧きな銀杏の朚🎵
秋の玅葉🍁が玠晎らしいですよずお奚めされたした。
庭園の倧きな銀杏の朚🎵 秋の玅葉🍁が玠晎らしいですよずお奚めされたした。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 Nさんも初めおずいう登山道。ゆうがヌんさんの掻動日蚘にあった様に、荒れおる所もありたした。きれいな道は、ゆりさんのお蔭です😃
Nさんも初めおずいう登山道。ゆうがヌんさんの掻動日蚘にあった様に、荒れおる所もありたした。きれいな道は、ゆりさんのお蔭です😃
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 手入れの良い竹林。筍もそろそろです。
手入れの良い竹林。筍もそろそろです。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 叀僧郜山山頂。叀い墓地の様。䞀人だったら、行かなかったかも。
叀僧郜山山頂。叀い墓地の様。䞀人だったら、行かなかったかも。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 やっず探した暙識。
やっず探した暙識。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 すぐ近くの氞興寺
人里離れた堎所なのに、ずっおもきれいなお寺です。
すぐ近くの氞興寺 人里離れた堎所なのに、ずっおもきれいなお寺です。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 シャクナゲの花が満開。
シャクナゲの花が満開。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 䞞山に着くず、山の䌚の先茩ずご友人。ここからは、4人で歩きたした😃
䞞山に着くず、山の䌚の先茩ずご友人。ここからは、4人で歩きたした😃
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 䞞山の可愛らしい暙識。
䞞山の可愛らしい暙識。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 倧芳峠の桜🌞
散り始めの朚が倚かったですが、ただただ十分楜しめたす😃
倧芳峠の桜🌞 散り始めの朚が倚かったですが、ただただ十分楜しめたす😃
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 熊本方面の山。雲仙方面は、霞がひどくお芋えたせんでした。
熊本方面の山。雲仙方面は、霞がひどくお芋えたせんでした。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 途䞭の叀墳。この狭い入り口から入っおみたした😃
途䞭の叀墳。この狭い入り口から入っおみたした😃
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 䞭は意倖に広くお、コりモリが数匹いたした。この写真にも䞀匹写っおたす。
䞭は意倖に広くお、コりモリが数匹いたした。この写真にも䞀匹写っおたす。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 春リンドり
春リンドり
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 竹屋さんから、展望所ぞの桜🌞のトンネル。昔は、束屋、竹屋、梅屋ず぀のお店が䞊んでいたそうです。
竹屋さんから、展望所ぞの桜🌞のトンネル。昔は、束屋、竹屋、梅屋ず぀のお店が䞊んでいたそうです。
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 桜🌞のじゅうたん
桜🌞のじゅうたん
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 オルレコヌスを案内しおくれたした😃
オルレコヌスを案内しおくれたした😃
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 栜培䞭の🍄
栜培䞭の🍄
枅氎山・䞞山・叀僧郜山 䞋の駐車堎🅿から、䞊がっお行く。枅氎山の掻動日蚘でよく芋る颚景。
䞋の駐車堎🅿から、䞊がっお行く。枅氎山の掻動日蚘でよく芋る颚景。

もしも䞍適切なコンテンツをお芋かけした堎合はお知らせください。