黒山三滝から顔振峠へ♪

2017.04.13(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 38
休憩時間
1 時間 27
距離
6.8 km
のぼり / くだり
572 / 572 m
1 41
54
22
1 37

活動詳細

すべて見る

今回の相方は🔰から4回目の山行となるご近所さん♪のんびり時間をかけて⛰山を満喫してきました。 多分、相方はサクサク🚶行けちゃう足腰の持ち主💪だと思われる。今回は顔振峠の平九郎茶屋でのランチがお楽しみ。若芽🌱がどれも美味しそうでウキウキしちゃってました。若いってツヤツヤプルプルで羨ましいわ〜🌱

大高取山 💕ハートだよ〜♪♪♪🚗を止めてふと後ろを見たらこんなに素敵な歓迎をうけました☺️
💕ハートだよ〜♪♪♪🚗を止めてふと後ろを見たらこんなに素敵な歓迎をうけました☺️
大高取山 今日は天気☀️良くて楽しみだね🐧
今日は天気☀️良くて楽しみだね🐧
大高取山 爽やかだわ〜。🚗から降りた時は寒いかな?って思ったけどすぐに慣れて気持ち良い♪
爽やかだわ〜。🚗から降りた時は寒いかな?って思ったけどすぐに慣れて気持ち良い♪
大高取山 天狗滝。あの岩の向こうを見てみたいよね。
天狗滝。あの岩の向こうを見てみたいよね。
大高取山 剣じゃ。上の方に登ってみたよ。
剣じゃ。上の方に登ってみたよ。
大高取山 男滝、女滝。涼しげね。
男滝、女滝。涼しげね。
大高取山 笑うしかないこの可愛さ✨フレッシュだわー
笑うしかないこの可愛さ✨フレッシュだわー
大高取山 うわぁー凄いねーどこまで続くのこれ?とサクサク行ける相方です。前回途中でめげたけど今回は2回目なのでそんなに苦ではなかった私。
うわぁー凄いねーどこまで続くのこれ?とサクサク行ける相方です。前回途中でめげたけど今回は2回目なのでそんなに苦ではなかった私。
大高取山 広〜い‼️暖かい☀️ここに来るのも楽しみの1つね。不思議空間よ。いろんな種類の木があって1人で来たら長居しちゃいそう🌲🌲🌲
広〜い‼️暖かい☀️ここに来るのも楽しみの1つね。不思議空間よ。いろんな種類の木があって1人で来たら長居しちゃいそう🌲🌲🌲
大高取山 役行者。お久しぶりです。今日はお天気良くて最高です‼️少しのんびりさせてもらいますね☕️
役行者。お久しぶりです。今日はお天気良くて最高です‼️少しのんびりさせてもらいますね☕️
大高取山 晴れてるとこんなに素敵空間。ここまで来るのに急坂だったりするけどそんなの忘れちゃうくらいだよ。
晴れてるとこんなに素敵空間。ここまで来るのに急坂だったりするけどそんなの忘れちゃうくらいだよ。
大高取山 何があるんだろう?って感じに暖かくてウキウキ小道🚶
何があるんだろう?って感じに暖かくてウキウキ小道🚶
大高取山 キブシ🌲相方が素敵な発言を。「かんざしみたいだね♪」そうだねーかわいいだろうね👘
キブシ🌲相方が素敵な発言を。「かんざしみたいだね♪」そうだねーかわいいだろうね👘
大高取山 ぽろろん、ぽろろん♪♪♪
ぽろろん、ぽろろん♪♪♪
大高取山 これはなんでしょう。イチゴの花みたい。
これはなんでしょう。イチゴの花みたい。
大高取山 きゃーーー!ミツマタよ!赤いのよ!見たかったんだわ。ミツマタ。でも、近くに行けない。
きゃーーー!ミツマタよ!赤いのよ!見たかったんだわ。ミツマタ。でも、近くに行けない。
大高取山 うわぁーーー‼️とふたりで声あげちゃう。やっぱり眺めいいねー。富士山は見れなかったけど満足⛰
うわぁーーー‼️とふたりで声あげちゃう。やっぱり眺めいいねー。富士山は見れなかったけど満足⛰
大高取山 ほら、武甲山も⛰今日は向こうも眺め良かったかな。双眼鏡でしばらく眺めて♪♪♪
ほら、武甲山も⛰今日は向こうも眺め良かったかな。双眼鏡でしばらく眺めて♪♪♪
大高取山 山菜天ぷらと山菜そば、私はとろろうどん♪天ぷらはサクサクなのよー☺️ふたりでこの量は多いかも。食べちゃったけどね👍
山菜天ぷらと山菜そば、私はとろろうどん♪天ぷらはサクサクなのよー☺️ふたりでこの量は多いかも。食べちゃったけどね👍
大高取山 ミツマタよ‼️可愛いーかわいいーもっと近くで見たいよー。お札の原料にもなるなんて、不思議だわ。
ミツマタよ‼️可愛いーかわいいーもっと近くで見たいよー。お札の原料にもなるなんて、不思議だわ。
大高取山 雨乞い塚にも登って。お腹いっぱいの後はキツイな。
雨乞い塚にも登って。お腹いっぱいの後はキツイな。
大高取山 上がってくる風の気持ち良いこと!下界がよく見えた。
上がってくる風の気持ち良いこと!下界がよく見えた。
大高取山 ツヤツヤ✨マヨネーズかけて食べたいくらいだ。
ツヤツヤ✨マヨネーズかけて食べたいくらいだ。
大高取山 🌲森の中🌲木漏れ日✨もうすぐ終わっちゃうな⛰
🌲森の中🌲木漏れ日✨もうすぐ終わっちゃうな⛰
大高取山 切り株トンネル〜〜‼️楽しいわ〜〜😆
切り株トンネル〜〜‼️楽しいわ〜〜😆
大高取山 顔振峠からの下山道は歩きづらい。大きな石ころも足首によろしくない。時々なだらかになるとホッとするね。
顔振峠からの下山道は歩きづらい。大きな石ころも足首によろしくない。時々なだらかになるとホッとするね。
大高取山 ちっちゃな花。
ちっちゃな花。
大高取山 スネ夫草…違うか!ミミガタテンナンショウ。マムシ草にソックリ。
スネ夫草…違うか!ミミガタテンナンショウ。マムシ草にソックリ。
大高取山 わーい💕ミツマタ〜〜。近くで見れたよ。香りが凄い!可愛い。まん丸だぁ。
わーい💕ミツマタ〜〜。近くで見れたよ。香りが凄い!可愛い。まん丸だぁ。
大高取山 去年も見かけたね。🌱大きくなったかな。
去年も見かけたね。🌱大きくなったかな。
大高取山 渋沢平九郎さん。やっぱりイケメン。相方も納得。
渋沢平九郎さん。やっぱりイケメン。相方も納得。
大高取山 ただいま。今日は楽しかったよーありがとう。また来るね🐧
ただいま。今日は楽しかったよーありがとう。また来るね🐧

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。