美しさNo. 1 武儀川【2015.5.2 GW1本目 癒し系】

2015.05.02(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 38
休憩時間
3 時間 2
距離
8.2 km
のぼり / くだり
80 / 120 m
5 39

活動詳細

すべて見る

すごくすごく美しい動画を見て予習、だからとてもとても楽しみにしていた武儀川を下る日がとうとうやって来ました! 山県市役所裏の河原に降りた途端から見たことないと思うほどの美しい川。 近くまで車でダッキーを持ってくることもでき、川に降りるのも安定の道。 川を見ると美しすぎて、もっともっと上流から入りたいと思うんどけど、、川に安全に入れる場所がやっぱりここになるらしい。 ダッキーの準備が終わるか終わらないかで我慢出来ずに川に走りこむ! 川大好き! 「綺麗、綺麗」 と何度言ったか分からない。 しつこくても言わざるを得ない美しさ。 川仲間とじゃないと分かち合えない時間。 あまりの美しさに下ることを渋り過ぎて、最初の4分の1位に随分と時間をかけ過ぎてしまった。出し惜しみし過ぎたかな?!魚道以下少し急いだけれど、結果、前半をゆっくり堪能して正解。 どこまでいっても、ずーっとずーっと綺麗な武儀川だったけど、上流がより美しい。 写真では完全に伝えきれないのがもどかしいけれど。癒し系川下りにとってもお勧めの川でした。 【その他メモ】 魚道はハード! トンネルはビオビオだと傾けないと通らない。 そして蜘蛛の巣と、川虫と戦いながら、 足下注意で一歩一歩進む。 思い出すとぞくっとするから、出来れば魚道はもう通りたくない(。-_-。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。