登山10回目in小岱山(仁王滝、唐渡岩)

2017.04.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 8
休憩時間
8
距離
6.8 km
のぼり / くだり
504 / 502 m
37
16
2
16
1
15
18

活動詳細

すべて見る

さて、先週に引き続き小岱山へ。先週、上からの眺めがあまりにも残念だったので、リベンジ気分。 今日は、笹千里駐車場からスタート。結構奥まったとこなのに、しっかりと整備されてます。 まずは、仁王滝へ。小川の音を聞きながら進むと、程なく到着。到着なんだけど、石像だらけで雰囲気は…どうでしょうね…私的には、長居はできない感じ。 で! 駐車場に戻り丸山へ。階段あったり多少のアップダウンはあるも、自然歩道なので、歩きやすいです、やっぱり。 天気も良く、丸山も観音岳もナイスな眺め。 さて、唐渡岩まで足を伸ばしました。んん〜〜絶景かな、絶景かな。ここは、良いですよ。しばし、俗世を離れ、仙人になったよう…は、言い過ぎか。私は超高所恐怖症なので、岩の上には登らず。いや、登ろうとしたけど登れず、ヘタレです。 帰りも、サクサクと歩き、春を通り過ぎて、初夏と言っても良い日差しの中、今日も良き登山でした。 小岱山はしばらくいいかなぁ。次は虫がウロウロしだす前に、もう一度、大間山〜三池山を縦走しようっと。 ホント、虫は苦手です…。スズメバチキライ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。