熊野神社から浜崎山(はまさきやま初)

2017.04.15(土) 日帰り

DAY 1

2017年4月15日(土)晴れ   次は「福岡県無名山301山」の福岡市地区から解説No.160の浜崎山です。 ここは数年前に登山口を探したがわからなかった山です。 この付近は車を止める場所がありません。    ================================== ルート: 28分 (徒歩28分)  駐車地     (14:01)→ 1分  熊野神社    (14:02)→11分  浜崎山     (14:13)→16分  駐車地     (14:29) ================================== 同行者:単独 [総 時 間]  28分 [総歩行時間]  28分 [総歩行距離]  1.4km YAMAP 沿面距離 [累積 標高]  162m   【感想】 1.地図にないルートだったが、本どおりの登山道です。 2.ひたすら登るだけで景色も楽しめない。 3.下りはルートではないところを下ったが問題なかった。 【評価】 ■歩き易さ★★★☆☆3点 歩き易い登山道です。 ■虫蛇蚊蜂★★★★★5点 特に問題なし ■眺 望 ★☆☆☆☆1点 景色を楽しむことはできなかった。 ■爽快さ ★★☆☆☆2点 歩き易い登山道だが単調な上りが続く。 ■総 合 ★★★☆☆3点 うまく周回できたのがよかった。   ※靴:HOKA Bondi3   ○トレッキングシューズ   ○トレランシューズ   △ジョギングシューズ ※ストック -- なし   登り:やや急登なのであった方がよいでしょう。   下り:必要ない。