(1日目)奥多摩駅~石尾根縦走~奥多摩小屋

2015.05.02(土) 日帰り

DAY 1

初のテン泊装備と、石尾根前半の登りに加え、計画ミスと取りつきで迷ったりして予想2時間の遅れを取り戻そうとペースを上げてしまった事が災いとなり、六石山までにこむら返りも起こすなど、バテバテになってしまいました。これは初の敗退かと、10回以上は心折れてビバーグ、下山を覚悟しましたが、鷹ノ巣小屋で非常食のエネルギーゼリー、某ラーメンに野菜と餅をほうり込んで、1時間の昼寝。念のためチョコレートとコーヒーで、なんとか、少し復活。幸いその後は緩やかな道が続き、常に退却を考えながらも奥多摩小屋に予定から1時間遅れで到着しました。 ■計画(ミスあり) 0600 出発 0750 六石山分岐 0930 水根山 1020 鷹ノ巣山 1050 鷹ノ巣山非難小屋 1130 日蔭名栗山 1215 高丸山   昼食 1300 出発 1405 七ツ石山 1500 奥多摩小屋 ■実績 0630 出発 1000 六石山分岐 以降巻道に変更 1020 将門馬場 1200 鷹ノ巣山非難小屋 昼寝 1400 出発 1450 千本ツツジ 1500 七つ石山道標 1540 ブナ坂 1615 奥多摩小屋 1642 ツェルト設営完了 2000 就寝(準備)