霊仙山 ウェット登山初体験

2017.04.15(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 2
休憩時間
1 時間 10
距離
11.0 km
のぼり / くだり
945 / 956 m
5
55
41
11
5
6
2
31
53
23

活動詳細

すべて見る

職場の先輩に連れて行ってもらいました。 そのほか初心者・経験者入り混じって総勢8人で。ちなみになぜか自衛隊出身という異色の経歴の持ち主もいたり(笑 前回(三瀬明神山)よりはお手軽で景色がいい、というふれこみだったが、前日の天気予報では山指数C。orz 前半はまだ良かったが、途中から風も強くて雨も降ってきて、山頂付近ではあまりゆっくりできず。 となり山(?)の山小屋に駆け込んで昼メシを食っていたら、雨がザーザー降ってきた。 食事が終わって山小屋から外に出てみると、雨はだいぶ小降りになってたけど、今度は霧で何も見えず。 そんな感じで下山を開始すると、足元がぬかるんでて滑る滑る(汁 オイラはかろうじて手を突く程度で済んだけど、ズッコケるひと続出。 ところでオイラは、今日はひざにテーピングしてみた。 http://www.battlewin.com/howto_taping/knee_02/index.html 意外と違うもんだと感心したのだけど、テンションの掛け具合がまだよく分からず、屈伸するとスネ毛が引っ張られて痛い。 そして結局下山し始める頃には右ひざが痛くなってしまった。まだまだ改善の余地アリだなー。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。