2015.5.3 休みなので三宮へ

2015.05.03(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:45

距離

7.9km

のぼり

147m

くだり

139m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 45
休憩時間
21
距離
7.9 km
のぼり / くだり
147 / 139 m
52
7
39

活動詳細

すべて見る

少しは落ち着いたらどうかと自分でも思うのですが、日曜日で夕刻から天気が崩れそうということで、早めに三宮の方にポタリングして来ました。ハーバーではゴールデンウイーク恒例のヘリコプターでの遊覧飛行の準備をしていました。

神戸市 この場所のフリマはメリケンパークと違い、車は別のところに駐車してるみたいです。スペースの関係でしょうかね。
この場所のフリマはメリケンパークと違い、車は別のところに駐車してるみたいです。スペースの関係でしょうかね。
神戸市 今朝、アプリを立ち上げて思ったのは、ヤマップアプリの画面表示スタイルが少し変わってるように感じました。
今朝、アプリを立ち上げて思ったのは、ヤマップアプリの画面表示スタイルが少し変わってるように感じました。
神戸市 今日もまた賑やかになりそうです。
今日もまた賑やかになりそうです。
神戸市 吹流しが設置されてたので、恐らく遊覧飛行のヘリコプターがここから飛び立つんでしょう。
吹流しが設置されてたので、恐らく遊覧飛行のヘリコプターがここから飛び立つんでしょう。
神戸市 市立博物館も開館前から長蛇の列です。
市立博物館も開館前から長蛇の列です。
神戸市 もうあの震災から20年が経過したんですね。
もうあの震災から20年が経過したんですね。
神戸市 この水のオブジェの地下に震災で亡くなった方の名前を刻印したプレートが有ります。
この水のオブジェの地下に震災で亡くなった方の名前を刻印したプレートが有ります。
神戸市 ここが三宮の中心部です。大阪に比べると、やはりローカルですね。
ここが三宮の中心部です。大阪に比べると、やはりローカルですね。
神戸市 聞いたこと無いロード名がついてました。
聞いたこと無いロード名がついてました。
神戸市 今月半ばには市内が最も賑わう神戸まつりが行われます。
今月半ばには市内が最も賑わう神戸まつりが行われます。
神戸市 読んでると、ビールが出来上がるまで仕込みからザッと6週間もかかるんですね。
読んでると、ビールが出来上がるまで仕込みからザッと6週間もかかるんですね。
神戸市 ずっとこれまでレストランと思っていたのが、醸造所でも有ったんですね。
ずっとこれまでレストランと思っていたのが、醸造所でも有ったんですね。
神戸市 早く来すぎたので、お店もまだオープン前でした。
早く来すぎたので、お店もまだオープン前でした。
神戸市 時間待ちで生田神社に来たら、丁度神前結婚式に出くわしました。
時間待ちで生田神社に来たら、丁度神前結婚式に出くわしました。
神戸市 中は納められた御札でゴミ箱状態でした。
中は納められた御札でゴミ箱状態でした。
神戸市 この生田の森には神木である巨木が数本有ります。
この生田の森には神木である巨木が数本有ります。
神戸市 パワースポットと呼ばれるだけあって、何か霊的な気配を感じます。
パワースポットと呼ばれるだけあって、何か霊的な気配を感じます。
神戸市 今回は神戸駅北側をエンドとしました。
今回は神戸駅北側をエンドとしました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。