H29年4月15日土曜日小國神社本宮山

2017.04.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
23
距離
13.0 km
のぼり / くだり
681 / 700 m
23
1 28
1 44
56

活動詳細

すべて見る

一ヶ月ぶりにハイキングに行きました。 久しぶりには、ロングハイキング、登山でした。 本宮山頂上に着いて奥磐戸神社⛩に二礼二拍手一礼をした途端、⚡️ゴロゴロ⚡️雷がなり、びっくり!タイミングが良すぎで神の存在を感じずに入られませんでした。 歩数22600歩

獅子ヶ鼻公園 いざ出発!久しぶりのハイキングです。
いざ出発!久しぶりのハイキングです。
獅子ヶ鼻公園 小國神社⛩からスタート!
小國神社⛩からスタート!
獅子ヶ鼻公園 晴れ渡った青空に泳ぐ鯉のぼり🎏と桜🌸
晴れ渡った青空に泳ぐ鯉のぼり🎏と桜🌸
獅子ヶ鼻公園 本宮山に向かいます
本宮山に向かいます
獅子ヶ鼻公園 なだらかな道が続く。
なだらかな道が続く。
獅子ヶ鼻公園 と思いきや、雨水の流れた軌跡のようなすごい道。
と思いきや、雨水の流れた軌跡のようなすごい道。
獅子ヶ鼻公園 どこを歩いていいのか…。
どこを歩いていいのか…。
獅子ヶ鼻公園 本宮山山頂は、まだまだだけど、眺めが良い。
本宮山山頂は、まだまだだけど、眺めが良い。
獅子ヶ鼻公園 山桜も綺麗。
山桜も綺麗。
獅子ヶ鼻公園 根っこが露出した道。ジブリっぽい。
根っこが露出した道。ジブリっぽい。
獅子ヶ鼻公園 やっと本宮山山頂が見えてきました。
やっと本宮山山頂が見えてきました。
獅子ヶ鼻公園 ありがたいことに杖が用意してくれてます。優しい心遣い。
ありがたいことに杖が用意してくれてます。優しい心遣い。
獅子ヶ鼻公園 少々雲行きがあやしかなってきたけど、絶景です。
少々雲行きがあやしかなってきたけど、絶景です。
獅子ヶ鼻公園 🌸山桜満開🌸
🌸山桜満開🌸
獅子ヶ鼻公園 本宮山山頂到着!503M!
ここで休憩!おにぎりタイム🍙
本宮山山頂到着!503M! ここで休憩!おにぎりタイム🍙
獅子ヶ鼻公園 頂上に着いて奥磐戸神社⛩に二礼二拍手一礼をした途端、⚡️ゴロゴロ⚡️雷がなり、びっくり!雨がしとしと降りだしました。
頂上に着いて奥磐戸神社⛩に二礼二拍手一礼をした途端、⚡️ゴロゴロ⚡️雷がなり、びっくり!雨がしとしと降りだしました。
獅子ヶ鼻公園 小國神社の御神霊が出現した神域とされ、小國神社奥宮として奥磐戸神社が祀られている。
小國神社の御神霊が出現した神域とされ、小國神社奥宮として奥磐戸神社が祀られている。
獅子ヶ鼻公園 雨が降り出し葉っぱに雨粒💧綺麗!
雨が降り出し葉っぱに雨粒💧綺麗!
獅子ヶ鼻公園 桜も今日が最後かな。
桜も今日が最後かな。
獅子ヶ鼻公園 雨上がりの桜もいいね。
雨上がりの桜もいいね。
獅子ヶ鼻公園 やっと小國神社⛩に戻ってきました。
やっと小國神社⛩に戻ってきました。
獅子ヶ鼻公園 新緑の季節がやってきます。
新緑の季節がやってきます。
獅子ヶ鼻公園 御神木指定証  見事です。
御神木指定証 見事です。
獅子ヶ鼻公園 雨上がりだと小國神社の屋根からも湯気が上がってます。
雨上がりだと小國神社の屋根からも湯気が上がってます。
獅子ヶ鼻公園 ちょうど、はじまりました。 
十二段舞楽。
ちょうど、はじまりました。  十二段舞楽。
獅子ヶ鼻公園  十二段舞楽 子供達が舞っています。
 十二段舞楽 子供達が舞っています。
獅子ヶ鼻公園 地図で見ると本宮山山頂は、ここ!
地図で見ると本宮山山頂は、ここ!
獅子ヶ鼻公園 帰りは、こと待ち横丁で休憩。
でも、ソフトクリーム🍦は、
いしだ茶屋さんが美味しいから車で12分走っていしだ茶屋さんまで行きます。
美味しいお茶も入れてくれてgood!
帰りは、こと待ち横丁で休憩。 でも、ソフトクリーム🍦は、 いしだ茶屋さんが美味しいから車で12分走っていしだ茶屋さんまで行きます。 美味しいお茶も入れてくれてgood!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。