兜山~盆地はピンクの絨毯😍~周回

2017.04.16(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山歩きです♪ 桜を狙って山の神千本桜も候補に上がっていましたが、下界で沢山桜見物をしたので盆地を染めている桃の花を見に兜山に決定。 家を出てから靴を忘れている事に気付き、取りに戻ったので遅くなってしまい駐車場は路駐でした。 岩場コースから入山です。 歩き出して間もなく、木の匂い、土の匂い、沢の音(*´∀`*)鼻の穴を膨らませながらルンルンでした🎵 最初は… 分岐を兜山方面に行くと、まぁ!急登ですね~💦 BCの荷物より全然軽いのに、足が重い! やっぱり登山体力が落ちてる事を実感し、おまけに暑さも加わり大汗かきながら登りました。 そしていよいよ岩場! しっかり鎖に頼り登ります。 無事にクリアして、なんとか山頂に到着出来ました。 展望台で景色を眺めながら休憩をして、尾根コースへ。 こちらは穏やかな登山道。 途中から林道歩きとなり、駐車場までこれで終わるなんてイヤ!と、少し遠回りにはなりますが、再び山の中へ入り、また林道を少し歩いて駐車場に到着です。 兜山、ちょっと刺激的で中々良いお山でした🎵