🛡SANGANE QUEST🗃

2017.04.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 57
休憩時間
0
距離
6.3 km
のぼり / くだり
525 / 525 m
14
1 17

活動詳細

すべて見る

“プロローグ” タ〜ラ〜ラ〜ラ〜 ラッタッタ〜♪ 『おはようございます、ゆうべはおたのしみでしたね』(注:演出です) のぶ は こうきのうタイツ ハーフパンツ アンダーアーマー いっしきマラソンTシャツ TABIOレーシングプロ ヘッドバンド をそうびした! みのまもりが 10 アップした! すばやさが 3 アップした! のぶ は にもつぶくろ をもった💰 なかみ : ぎんのよろい せいなるみず かんいてあてキット きのみ ちょうかいふくゼリー でんせつのふえ まあたらしいくつ おふろセット のぶ は ばしゃ にのりこんだ🚙 (道中のどうぐやにて) 『そのアイテムは 190G になるぜ。』 のぶ はかいぶつのみなもと をのんだ。 さいだいHPが 10 アップした! のぶ は さんがねさんとざんぐち にとうちゃくした🏔 そうび▶まあたらしいくつ? のぶは メレル モアブ FST を そうびした! すばやさが 5 アップした! そうび▶ぎんのよろい? のぶ は ウルトラスパイア velocity を そうびした! みのまもりが 8 アップした! たいりょく 110/110 すばやさ 8 みのまもり 18 コマンド▶はしる にげる ねる どうぐ こうして、ゆうしゃ のぶ の たたかい が はじまった… めざすは 6がつ4か の ふじおしのトレイル。 “プロローグおわり” ⚠この軌跡は藪漕ぎ急登織り交ぜられている登山道外の軌跡になりますので、全く参考になりませんのであしからず(汗) (別件ですがコミュニティ掲示板にて外部サイトのYAMAP掲載記事を紹介しています。URLは長すぎて見づらい為に短縮していますが、安心して見てください😀!)

茶臼山・万灯山 吉良町中野のセブンイレブンから。待ってろよ〜三ヶ根山! (実際の三ヶ根山はもっと奥の山です)
吉良町中野のセブンイレブンから。待ってろよ〜三ヶ根山! (実際の三ヶ根山はもっと奥の山です)
茶臼山・万灯山 大沢地区のごみステーションに停めさせてもらいます。平日行かれる方は収集日に注意⚠
大沢地区のごみステーションに停めさせてもらいます。平日行かれる方は収集日に注意⚠
茶臼山・万灯山 ヤマザクラ?の残りと新緑の気配がベストマッチ!
ヤマザクラ?の残りと新緑の気配がベストマッチ!
茶臼山・万灯山 山道までは生活道路をずんずん進みます。
山道までは生活道路をずんずん進みます。
茶臼山・万灯山 左に進みます。
左に進みます。
茶臼山・万灯山 ミニ砂防ダムを発見! 復旧工なのでもっと前から存在したっぽい。
ミニ砂防ダムを発見! 復旧工なのでもっと前から存在したっぽい。
茶臼山・万灯山 いよいよ未舗装路へ。走りやすそう!
いよいよ未舗装路へ。走りやすそう!
茶臼山・万灯山 けど上り勾配がきつ過ぎて早くも歩きだす(笑)
けど上り勾配がきつ過ぎて早くも歩きだす(笑)
茶臼山・万灯山 15分ほどで三ヶ根スカイラインに出た…え? 短すぎる!
15分ほどで三ヶ根スカイラインに出た…え? 短すぎる!
茶臼山・万灯山 眺望1 吉良町方面
眺望1 吉良町方面
茶臼山・万灯山 眺望2 東幡豆方面
眺望2 東幡豆方面
茶臼山・万灯山 眺望3 西浦かな?
眺望3 西浦かな?
茶臼山・万灯山 眺望4 霞んでいて綺麗。
眺望4 霞んでいて綺麗。
茶臼山・万灯山 眺望5 写真では分かりにくいけれど、前島までトンボロ干潮で繋がっていた。
眺望5 写真では分かりにくいけれど、前島までトンボロ干潮で繋がっていた。
茶臼山・万灯山 三角点への入り口を探す。
三角点への入り口を探す。
茶臼山・万灯山 勇者は三角点に到達した!
勇者は三角点に到達した!
茶臼山・万灯山 大蛇があらわれた!
行く手を阻む倒木。
大蛇があらわれた! 行く手を阻む倒木。
茶臼山・万灯山 先程の三角点、こんないかにも ちいさなメダルが埋まってます的な広場ではなく、画面左の藪の先30メートル地点にあります㊙
先程の三角点、こんないかにも ちいさなメダルが埋まってます的な広場ではなく、画面左の藪の先30メートル地点にあります㊙
茶臼山・万灯山 コマンド▶しらべる
勇者は怪しい小径を発見!
コマンド▶しらべる 勇者は怪しい小径を発見!
茶臼山・万灯山 巨大な遺跡に到着。 昔存在したロープウェイの跡らしい。
巨大な遺跡に到着。 昔存在したロープウェイの跡らしい。
茶臼山・万灯山 あの先に運ばれていったのか?
あの先に運ばれていったのか?
茶臼山・万灯山 ここはダーマ神殿か🛐…
ここはダーマ神殿か🛐…
茶臼山・万灯山 二人組の冒険者たちに出会う。
二人組の冒険者たちに出会う。
茶臼山・万灯山 コマンド▶しらべる
勇者は隠し階段を発見した!
コマンド▶しらべる 勇者は隠し階段を発見した!
茶臼山・万灯山 降りてみた。怪しい(笑) 一マス一マス調べる!

コマンド▶しらべる
なにもない
降りてみた。怪しい(笑) 一マス一マス調べる! コマンド▶しらべる なにもない
茶臼山・万灯山 柱の周囲も調べる!
コマンド▶しらべる
ただのはしらのようだ…
柱の周囲も調べる! コマンド▶しらべる ただのはしらのようだ…
茶臼山・万灯山 その隠し階段を戻り、裏から伸びる獣道怪しみながらも進むと…なんと登山道だった! 

コマンド▶はしる
その隠し階段を戻り、裏から伸びる獣道怪しみながらも進むと…なんと登山道だった! コマンド▶はしる
茶臼山・万灯山 いい感じの尾根道。
いい感じの尾根道。
茶臼山・万灯山 と思ったら5分後突然踏み跡が無くなる…
きっと誰も使わないルートでブッシュの下に埋もれてるんだろう… YAMAPの進行方向と等高線から形原温泉北の一色町への激下りは断念。
と思ったら5分後突然踏み跡が無くなる… きっと誰も使わないルートでブッシュの下に埋もれてるんだろう… YAMAPの進行方向と等高線から形原温泉北の一色町への激下りは断念。
茶臼山・万灯山 大沢に戻る方向で進んで20分くらい斜面をトラバースしたり藪漕いだりで、古い林道?に出る。
大沢に戻る方向で進んで20分くらい斜面をトラバースしたり藪漕いだりで、古い林道?に出る。
茶臼山・万灯山 溜池脇を進む。
溜池脇を進む。
茶臼山・万灯山 一応走りますが路面コンディションが未知数(笑)
一応走りますが路面コンディションが未知数(笑)
茶臼山・万灯山 登山口に出た。おそらく一ノ瀬登山口。
登山口に出た。おそらく一ノ瀬登山口。
茶臼山・万灯山 と言うわけでこのまま舗装路を大沢まで走ったんじゃつまらないので、一ノ瀬登山口に取り付く。右。俺はその東側(写真左)から出てきました(笑)
と言うわけでこのまま舗装路を大沢まで走ったんじゃつまらないので、一ノ瀬登山口に取り付く。右。俺はその東側(写真左)から出てきました(笑)
茶臼山・万灯山 あ〜、誰かのブログで読んだ『一ノ瀬はいいルートだ』、という意味が分かった気がする。
あ〜、誰かのブログで読んだ『一ノ瀬はいいルートだ』、という意味が分かった気がする。
茶臼山・万灯山 メレルモアブFSTはビブラムソールでも更に20%食いつきUPしたソール使用。こんな粘土質の土でも全く滑らない。
メレルモアブFSTはビブラムソールでも更に20%食いつきUPしたソール使用。こんな粘土質の土でも全く滑らない。
茶臼山・万灯山 あ! こういう苔岩は流石に滑ります(笑)
あ! こういう苔岩は流石に滑ります(笑)
茶臼山・万灯山 一ノ瀬は沢沿いの登山道。
一ノ瀬は沢沿いの登山道。
茶臼山・万灯山 どのルートも距離はそうないが、冬に下った小野ケ谷だけは長かった! まだ行ったことのない鹿川(ししかわ)も次いで長そう。
どのルートも距離はそうないが、冬に下った小野ケ谷だけは長かった! まだ行ったことのない鹿川(ししかわ)も次いで長そう。
茶臼山・万灯山 ここで一句。

春風を 見送る岩を 渡りけり
ここで一句。 春風を 見送る岩を 渡りけり
茶臼山・万灯山 岩清水と苔。
岩清水と苔。
茶臼山・万灯山 セルフタイマーで。
セルフタイマーで。
茶臼山・万灯山 勇者はたからものを発見した!
どうしますか?
コマンド  たべる やく
              ▶さつえい もちかえる
勇者はたからものを発見した! どうしますか? コマンド たべる やく ▶さつえい もちかえる
茶臼山・万灯山 ゼンマイとみせかけておばけシダ。
ゼンマイとみせかけておばけシダ。
茶臼山・万灯山 鎌ヶ岳を思い出す。
鎌ヶ岳を思い出す。
茶臼山・万灯山 と浸っていたらルートを見失う(笑) 砂防ダムから先がわかんねえ…仕方無しにまた斜面を登って、大沢から伸びるルートに強引に出る。
と浸っていたらルートを見失う(笑) 砂防ダムから先がわかんねえ…仕方無しにまた斜面を登って、大沢から伸びるルートに強引に出る。
茶臼山・万灯山 ここは水の道にもなっていて50%浮石なので慎重に走った。
ここは水の道にもなっていて50%浮石なので慎重に走った。
茶臼山・万灯山 大沢集落に生還記念。鶯の鳴き声がこだまするいい場所。
大沢集落に生還記念。鶯の鳴き声がこだまするいい場所。
茶臼山・万灯山 ここに出てきた。実は今日山鳥を見たかもしれない。キジのオスメスどちらでもないあの色、あの飛翔っぷり。山賊ダイアリーで読んだ以来です(笑)
ここに出てきた。実は今日山鳥を見たかもしれない。キジのオスメスどちらでもないあの色、あの飛翔っぷり。山賊ダイアリーで読んだ以来です(笑)
茶臼山・万灯山 今日からのトレラン相棒。 初のトレランシューズだけれど、色んな路面・傾斜データから合格! でもトレランは登山より一層ゲイター要りますね。
今日からのトレラン相棒。 初のトレランシューズだけれど、色んな路面・傾斜データから合格! でもトレランは登山より一層ゲイター要りますね。
茶臼山・万灯山 このパターン考えた人頭おかしいです、どうもありがとう!
このパターン考えた人頭おかしいです、どうもありがとう!
茶臼山・万灯山 TABIOの靴下。メレルはアシックスより小さいので普段使っているプロパッドでは厚すぎ、この選択肢となった。
TABIOの靴下。メレルはアシックスより小さいので普段使っているプロパッドでは厚すぎ、この選択肢となった。
茶臼山・万灯山 グリップ力ありつつ、シワにならない。通気性あり。合格!
グリップ力ありつつ、シワにならない。通気性あり。合格!
茶臼山・万灯山 ウルトラスパイアのベロシティ。かっこいい。
ウルトラスパイアのベロシティ。かっこいい。
茶臼山・万灯山 ホイッスルはついていません。容量、機能性、通気性、合格!
ホイッスルはついていません。容量、機能性、通気性、合格!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。